2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト5割復帰!

一気の5連勝で4月を勝率5割で終える事に見事成功! 先発の川島も昨日の藤井に続いて今季初勝利♪ いやー、予想以上に投手陣が巻き返してて頼もしいです。 特に中継ぎの吉川の活躍は意外(←失礼な!)なほど凄い! ロケットボーイズまでどう繋ぐかがポイントの…

娘。コン@武道館チケ

またまた良席かもしれないチケ(6日のだけど)が到着。 ブロックの配置次第だけど、配置によっては神席の可能性も。 実際どうなるのかが今から非常に気がかりですよ。 まあ神席だったら友人に託す予定ですが。 [追記] 神席ではない可能性が強まってきました…

NBAプレーオフ

セブンティシクサーズ(1勝2敗)115-104ピストンズ(2勝1敗) アイバーソンが37得点15アシストと大暴れして地元でようやく1勝。しかしながら今のままだとアイバーソンの爆発くらいにしか勝機は無さそうな感もあり。とにかく鍵はウェバー。今日のピストンズの…

野茂3敗目

いつも通り立ち上がりに打ち込まれてしまい3敗目。 珍しく四球は1個止まりだが一発病は相変わらずで3被弾。 しかしオリオールズの打線もごいすーだなぁ。 ブライアン・ロバーツは確変なのか実力なのか・・・。

モーニング娘。(矢口在り)@音楽戦士(後編)

今まで音楽戦士ってよく知らなかったが、他のよりハロプロの待遇が随分良いのね。 先週および今週と、最近見た娘。等の出演番組の中ではかなり面白い部類かと。 4位様からのコメントは特に目新しいものはナシ。

楽天と矢口真里

4/13 ○楽天 11−9 ソフトバンク 4/14 矢口真里がモーニング娘。を脱退 4/15 ●楽天 3−6 日本ハム 4/16 ●楽天 3−5 日本ハム 4/17 ●楽天 2−7 日本ハム 4/18 ●楽天 3−5 西武 4/19 ●楽天 1−4 西武 4/22 ●楽天 1−5 ロッテ 4/23 ●楽天 4−12 ロッテ 4/2…

NBAプレーオフ

ネッツ(0勝3敗)108-105ヒート(3勝0敗) ネッツがカーターのブザービーターなどで2OTまでもつれる大接戦を地元で演じるものの最後に力尽きて3連敗。キッドは16得点13アシスト16リバウンドのトリプルダブル、カーターは36得点10アシスト9リバウンドとニアピ…

モーニング娘。(矢口在り)@うたばん

本来メインだったはずの石川さん卒業ネタは矢口に持ってかれましたとさ。 矢口のコメントも公式発表をもう1回言ってるだけのような感じで消化不良。 なんだかなー。

NBAプレーオフ

スパーズ(1勝1敗)104-76ナゲッツ(1勝1敗) まさかの黒星スタートとなった優勝大本命チームが怒りの反撃。ジノビリの代わりにスタメン出場の弟バリーも期待に応える働き。やっぱつえぇな。 ブルズ(2勝0敗)113-103ウィザーズ(0勝2敗) 第2クオーターに怒…

館山プロ初勝利!

今までは好投しながら援護に恵まれなかった館山が遂にプロ初勝利! 一昨年は結局勝てないまま終わり、去年は故障で1年棒に振ってたんで、いやー長かった。 ヤクルト本体もこれで今季2回目の3連勝で借金を2まで戻しています。 ただ、負傷退場した古田の状態が…

NBAプレーオフ

ピストンズ(2勝0敗)99-84セブンティシクサーズ(0勝2敗) 前年チャンピオン強し。相手のFG%を.368に抑えて圧勝。シクサーズはせめてホームで一矢報いてもらいたい。でもこういう逆境時に頼れそうなのがアイバーソンしかいないんだよなぁ。ウェバーに勝負強…

ヘビメタさん

エアーメタル対決もそろそろ飽きたなぁ〜。 もっと破壊力の高いキャラが出てこないとキッツイ。 鋼鉄カラオケ・・・相変わらずオケがしょぼ過ぎ。 しかも選曲が『MAN ON THE SILVER MOUNTAIN』ってとこが微妙。 RAINBOWから演るならやっぱ『KILL THE KING』…

NBAプレーオフ

セルティックス(1勝1敗)82-79ペイサーズ(1勝1敗) 2試合目にして今季限りでの引退を表明しているレジー・ミラーが爆発。決勝ゴールを含む28得点と、まだまだNBAで通用する力を充分持ってることを見せ付けてくれてます。これで念願のチャンピオンリングを…

NBAプレーオフ結果

これで全チーム出陣。 ヒート(1勝0敗)116-98ネッツ(0勝1敗) リチャード・ジェファーソンが復帰したものの、ヒートのバックコートコンビが大爆発して圧勝。特に今季3P成功数3位(1位と1本差)のデイモン・ジョーンズは7/9で3Pを決めて30得点。当たり前の…

野茂2敗目

前回チンチンにされたレッドソックス相手に雪辱ならず2敗目。 恒例行事とは言え、相変わらずの立ち上がりの悪さが響いた格好やね。 今季これで赤靴下にお得意様意識を持たれるとイヤ〜ンな感じです。 なんせ同じ地区ですからねぇ。

NBAプレーオフ

とうとうプレーオフが始まりました。 ピストンズ(1勝0敗)106-85セブンティシクサーズ(0勝1敗) 前年チャンプが持ち味を発揮したらしくホームで大勝。やっぱディフェンス力強し。ウェバーが噛み合ってくれば面白いかとも思ってたが、それでもキツそうだな…

古田2000本安打達成

本拠地での達成は逃したものの遂に偉業達成です!! しかし本人も言ってるようにこれがゴールではないので更なる活躍を期待♪ 試合も勝利し、中継ぎの吉川もプロ初勝利を挙げ、記録に華を添えてます。 これを足掛かり(?)にしてチーム全体も上がって行ける…

ハロモニ

収録済みらしくヤグは普通にいるものの脱退関連の話題は完全スルー。 さらに今週も(5週連続?)ののさんがいないとか・・・。 恋愛運ランキングでFRIDAYなヤグは7位ですか(1位ごっちん)。 あれが良いのか悪いのかは別として、中途半端な順位だな。 そして…

ヤクルト0-4広島

川島が復活登板するものの完封負け〜・・・orz 古田は2000本にようやくリーチ。 サクっと決めてくれぇ〜!

ごっちん@ミュージックフェア

いきなり鈴木雅之と『渋谷で5時』をデュエット。 どこからの繋がりなのかは知らんが、こういう絡みって良いね。 プロデューサーの某寺田光男と出た時より遥かに良い。 「渋谷で5時〜♪」の「5」が上がり切らんのはご愛嬌。 ソロで1曲さよ友も歌ってたが、ここ…

モーニング娘。(矢口在り)@音楽戦士

忘れてて最初見逃した━━━━━━ヽ(`д´)ノ━━━━━━!! 青木さやかの娘。加入に毅然とNOを叩きつけるれいながおっとこ前だ。 そしてツッコミキティを号泣するほど笑わせるガキさんがすげぇ。 新曲は2回目にして早くもお腹一杯、と言うより、胃もたれ。 インチキ…

モーニング娘。(矢口無し)@Mステ

激しく消化不良。 もっと矢口関連に突っ込んだ話があるかと思ってたのだが。 つか、もはや座りトークすら無いような存在なのかいな。 新曲は初めて聴いたが特にな〜んも感じず。 まあ放課後とかよりはまだマシかも。

NBAレギュラーシーズン終了

全82試合が終わりプレーオフの組み合わせも決定。 そんなわけでいまさらながら優勝候補をLET'S DO 大予想。 ◎スパーズ ○ロケッツ ▲ヒート △サンズ △マーベリックス スパーズ 地味だけどベンチ陣も含めて総合力はやっぱ高い。ダンカンの足の状態次第な面もあ…

○マーベリックス108-88グリズリーズ×

最終戦もキッチリと勝利で締め。 さーて次はプレーオフだ〜♪ 相手がロケッツになっちまったが・・・。

○マーベリックス101-96スーパーソニックス×

最近は随分とバランス良さげ感が漂ってるぽ。 この調子で最終戦もきっちり勝ってプレーオフに臨んでもらいたし。

野茂今季2勝目

前回レッドソックスに袋叩きにされてから中3日での登板で2勝目。 ランディー・ジョンソンとの投げ合いは2003年の開幕戦を思い出させますな。 今日は流れ次第ではもう2〜3点くらい取られてても全くおかしくない感じだったが ことごとく味方の好守や相手の拙攻…

やぐちひとり

ヤグが出てる〜・・・って、そらそうか。 なんかすげぇ違和感を感じるんだが、何故?

ヘビメタさん

今回はゲストのローリーがマーティーさんを喰う勢いでおもろい。 特にエアメタルのコーナーでの動きは一般の方々を遥かに凌駕しております。 メタル魂 in Japanではマーティーさんよりメガデスぬっち疑惑発言もw パラノイド和風Ver.にオクターブ上でかぶせ…

さらばミセリ

日本の地に束の間舞い降りた本場仕込みの炎上アーティストがついに解雇・・・。 しかしながら、あなたがこの地で残した偉大な功績は決して忘れません。 人々はあなたの名をアイケルバーガーと共に永遠に語り継ぐでしょう。 ダン・ミセリ 4試合 0勝2敗0S 防…

○マーベリックス114-112レイカーズ×

猛追を喰らうがなんとか勝利。 なんでか知らんがレイカーズにはいまいち相性が良くないな。 まあ順位はもう決まってるんで勝ち負けはそんなに重要では無いが。 問題なのはプレーオフ1回戦の相手がどこになるのかなのよねぇ。 今の状態ならキングスが来てくれ…