NBAレギュラーシーズン終了

全82試合が終わりプレーオフの組み合わせも決定。
そんなわけでいまさらながら優勝候補をLET'S DO 大予想。

◎スパーズ
○ロケッツ
▲ヒート
△サンズ
マーベリックス

  • スパーズ
    • 地味だけどベンチ陣も含めて総合力はやっぱ高い。ダンカンの足の状態次第な面もあるけど、それが問題無ければ大本命。地味だけど。
  • ロケッツ
    • 何気に1番不気味な存在。ディフェンスはしっかりしてるんで、マグレイディーが爆発すれば勝機は充分あると思う。ただジュワン・ハワードが今季絶望になっちまったのは痛い。
  • ヒート
    • 東の本命。でもやっぱり最近怪我多めなシャック次第。
  • サンズ
    • 仮にも最高勝率チームだけどディフェンスがザル過ぎ。その代わり当たり出した時の攻撃力はオニだが、外中心なのでそこら辺をキッチリ守られるとつらいかも。
  • マーベリックス
    • ・・・あ、いや、好きなんで。


さてはてどうなることやら。


ついでに、今季予想出来なかったものBEST3。

  • 1位 ティンバーウルブズプレーオフ進出ならず
    • 去年とメンバーはほとんど変わってないのにこの凋落っぷりはなんなんだ?
  • 2位 サンズ最高勝率
    • プレーオフは充分狙えると思ってたが、いくらなんでも勝ち過ぎだろ?おかげで田臥がいたことなんか忘れ去られてます。
  • 3位 ブルズ大躍進
    • 開幕9連敗で今年もボロボロかと思いきや、後半まさかの巻き返しで東の4位に。鍵はやっぱディフェンスなのか?