2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ

なーんか最近ハロモニに関して妙に冷めてる自分がいますよ。昔だったら浴衣姿ってだけでうひょうひょ言ってたもんだが・・・。なんでだろう〜?

ヤクルト22安打で大勝! & 館山プロ初完封!

今季一の猛打で圧勝!先発の館山もプロ初完投&初完封!一年目は好投しながら勝てず、去年は肘をヤっちまって「このまま消えてくのかも」なんて思いもしたが、今年は見事に一群に復活してくれて何より。非常に爽快な試合でした♪

W(ダブルユー) & BERRYZ工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」チケ到着

唯一参加する予定の中野公演のチケが到着。うん。普通にクソ席。と言っても、別にここでは良席なんか来て欲しくはなかったんで、クソ席でむしろホッとしてる自分が居ます。

ガッタス@関西

引き続いて関西限定の番組でガッタスの試合の生放送をするとのことだが、関東人なもんで残念ながら見られないぽ・・・。試合としては一応ガッタスがなんとか勝ったみたいなのだが、どうやら放送としてはかなり中途半端でダメダメだった模様。確かに、決勝を…

ののさん@知っとこ!

ふとチャンネルまわしたら、石川さん、中澤姐さん、ヤススと共に朝から生ののさんでビックリでした。今日は関西限定でガッタスの試合が放送されるみたいな話は聞いてたのだが、その前にも関東で見られる番組に出演するってのは知りませんでしたよ。最近アン…

混乱大丈夫?次期ウィンドウズで漢字150字形を変更

新しいJIS漢字の字形を反映させたためで、今の「ウィンドウズXP」で使われている「葛」「辻」「飴」「蝕」「逗」などは基本的に表示・印刷できなくなる。業務用、家庭用OSで9割のシェア(占有率)を誇る最大手が新JIS漢字の採用に踏み切ったこと…

松浦亜弥17TH SINGLE『気がつけば あなた』

午後ティーのCMでお馴染みの曲がシングル化されて9月に発売(遅くね?)されるって話なんで、普段は大してぁゃゃに興味が無いのだがこの曲だけはわりと気になってました。そして一番気になってた部分が明らかになったのだが・・・ 編曲:鈴木Daichi秀行 http…

緊急アンケート募集!すかいらーくグループCUPのMVPは誰だ!?

http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/sals/motto.html いろいろレポを読んだ限りではよっすぃー or こんこんって所じゃないかと思うのだが、いかんせん今回の試合を見てないんでどうにも投票のしようが無いぽ。つかそれ以前に、見てない人間でも投票できるっぽい…

野茂ヤンキース入りへ NY地元紙が報じる

【ニューヨーク27日共同】米大リーグ、ヤンキースが野茂英雄投手(36)とマイナー契約を結ぶと、ニューヨーク・ポスト紙が27日付で報じた。6月に日米通算200勝を達成した同投手は、デビルレイズの若手切り替え策もあって7月16日に戦力外通告を…

黒星発進

台風のために今日の試合が後半一発目となったヤクルトだが、ここまで抜群の安定感を誇っていたロケット左ことゴリ石井が乱調・・・。まさかの逆転負けでロマンティック凹みモードですよ。あと、関係ないが「ガトームソン」と「サトームセン」が被って思えて…

ヘビメタさん公式ページ

http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/ 本編も良いけど、公式ページの方も毎回楽しみにしてたりします。更新が異常に早く、いつも放送終了の数分後にはもううpされてるのが素晴らしいです。内容も毎回毎回無駄に熱いところが最高ですよw

当落確認

案の定ごっちん聖誕祭@大阪は昼夜ともに落選・・・。相模大野の昼だけはかろうじて当たったが、夜はアウト・・・。ディナーショーもあっさり落ちたしなー。んぁ〜・・・。

ガッタス

今回は見に行ってないけど優勝おめ!そしてののさんFPデビューおめ!ガッタスのカンポスやね♪

ヘビメタさん

遂にゲストにポール・ギルバートが登場!マーティーとのギター弾きまくりっぷりがもの凄いことに。ヘビメタメジャーリーグA to Zのコーナーなんて、まさかほんとにアルファベット全部やるとは思わなかったわw 完全版を是非とも見たいなぁ。・・・無理だろう…

祝・1周年

なんだかんだでここに日記を書き始めて丁度1年。「1日最低1行は何か書く」ってのがコンセプトではあったが、ほんとに1行な日もしょっちゅうでした。3行以内しか書いてない日の割合ってどれくらいなんだろうなぁ?内容無さ過ぎ〜♪タイトルも「ののヲタ日記」…

コレティがハロコンに出演しているらしい

以前から出るんじゃないかと言う噂はあったけどほんとに出てたのね。ハロコンには特に魅かれる要素が無かったためスルーしてたのだが、マイク無しとは言え歌って踊るコレティってのはちょっと見てみたかったなぁ。なんかもの凄い違和感がありそうだw

THE BAND

えらくヒサブリなバンドライブに向けてのスタート(・・・なのかな?)を切ってきました。直近のライブは○年前のHUMMING BIRDオンリーなコピバンまで遡るなぁ。今回のコンセプトは当然(?)の事ながら「HEAVY METAL」・・・と言うより「ヘビメタさん」か。…

オールスター@日本

普段はあんまり好きではない清原ですが、やっぱりこう言う場では魅せてくれますな。「漢字の漢」と書いて「おとこ」と読むような「漢の闘い」での強さはとにかくカコイイです。大昔のKK対決でのホームランを含め、「何かヤって欲しい」と言う場面で「何か」…

高校野球

意外と勝ち上がってきてた母校が接戦の末に敗退。残念。

プロ野球・前半戦終了

交流戦のどさくさに紛れて一旦は首位に立ったヤクルトスワローズ。しかしながら、予想通りにその後は落っこちて、結局は借金4の4位での折り返しとなったのでしたとさ。特に7月に入ってからは4勝10敗と大きく負け越しちゃってまあ・・・。なんとかAクラスは確…

ヘビメタさん

ゲストがSEX MACHINEGUNSだってことで、もっと暑苦しく暴れてくれることを期待してたんだけどなー。こうなってみると、いるときはちょっと邪魔に感じてた久武氏の無駄に暑苦しい所は結構重要だったのかもとも思う。とりあえずはマーティーさん初のリフ番長お…

高津にも戦力外通告

ありゃりゃ。この分だとメッツの2人も危ないな。契約がどうなってるのか知らんけど。

クルーンが161㌔を記録

ようやく出たかー。それにしても、不惑過ぎのおっちゃんが100マイル出しちゃうようなMLBが身近になった今となっては、150㌔くらいじゃ全然驚かなくなったわな。日本人投手でもそんなに珍しくないし。リアル小学生だった頃は郭泰源の150㌔のストレートの速さ…

今更ながら気付いた事

ようやく最近は耳にする事もかなり少なくなったが、冬ソナのテーマ曲(題名知らん。レソラシ♭〜♪と始まるやつ)って「どこかで聴いた事ある気がするんだよな・・・」と思っていたのだが、唐突にその疑問が解決。モロに雅夢の『愛はかげろう』だわ。なんで今…

梅雨明けだそうで

熱い。暑いじゃなくて、熱い。 カーステがCD吐き出してびびったぞ・・・。

野茂に戦力外通告

ぬゎ・・・まぁ年齢も結構イってるし、最近の内容からすれば仕方ないか。今の状態で他球団からのオファーがあるかどうかはかなり疑問な気がするが、まだまだ投げる姿を見たいんでなんとかなって欲しいもんです。

ダブルユー@世界!超マネー研究所

先週との落差でかすぎ!ものごっつい勢いで消化不良だわ。って、これが通常状態か。

ヤクルト青木宣親が打率トップに浮上

どうやら『ハマのスペランカー』こと多村の打席数が足りなくなったらしく、とうとう青木が首位打者に浮上!今季は序盤に少し活躍した後は、俊足巧打系の選手(だと思う)なのに三振王になってたりと攻略された感が漂っていたのだが、そこを見事に乗り越えて…

野茂

今日も敵地で大炎上・・・。

埃だらけのオレンジ色のギター(字余り)

インターポールよりも重い腰をようやく上げて、2弦が切れて以来ほったらかしだったギターの弦の張り替え作業を完了。相変わらず「弦は細く、弦高は低く、テンションは緩く」の3拍子揃った軟弱メタルセッティング。自称・福山芳樹ファンの割には全くその影響…