ヘビメタさん

ゲストがSEX MACHINEGUNSだってことで、もっと暑苦しく暴れてくれることを期待してたんだけどなー。こうなってみると、いるときはちょっと邪魔に感じてた久武氏の無駄に暑苦しい所は結構重要だったのかもとも思う。とりあえずはマーティーさん初のリフ番長おめ。
しかし今回は過去にライブでインチキコピーをしたことのある曲が3曲使われてたんで、そのライブの頃を思い出してしまいましたよ。

  • KISS OF DEATH / DOKKEN
    • 学園祭にて人生初の野外ライブ体験をした時に演ったものの、スタジオの回数を重ねるごとに曲を忘れていくベーシストに振り回され、本番が一番出来が悪いというある意味思い出深いライブw 他にも、その時に演った『TOOTH AND NAIL』では「ギターソロ中のベースが1音たりとも合っていない」という伝説的な荒業が飛び出したりするなど、アレな部分での思い出が圧倒的な部分を占めています。まあこれはこれで楽しかったけどw
  • BARK AT THE MOON / OZZY OSBOURNE
    • 内輪な定番曲(?)として何回か演ってる『バカだもん』だが、一番印象に残ってるのはやっぱ初めて演った時の事ですな。その時は全曲OZZYのみのライブだったなぁ。『MR.CROWLEY』で↑と同一人物なベーシストが第1音目をはずしてくれた時はドラムセットからずっこけそうになったのをよく覚えていますw 前奏で散々盛り上げてきたところでそれかい!みたいな。
  • PULL ME UNDER / DREAM THEATER
    • おそらく自分の歴史の中で一番おバカだったライブにてチャレンジ。選曲会議にて、なんか勢いで「夢劇場の曲をなんか演るぞ!」みたいな流れになって決まったような気がする。んで、とりあえず他の曲よりはごまかし易そうだったんでこの曲にw でも鍵盤弾きのお方だけはスタジオで『METROPOLIS』を弾きまくってたなぁ。俺じゃとても合わせられん・・・。


こうして思い返してみると「上手くいった」って点で強く印象に残ってるものってほとんど無いなー。それはそれでちょっと悲しいかも。