ぼくのさんれんきゅう

なかなかに充実した3日間でした。

まずは真綾兄さんのFCイベント。ただしFC加入してから初めてチケ外れた(涙)ため、友人が当てたチケにて。2階K列ってどんくらい後ろなんだろうと思ったら最後列だったw

Opening 〜Vento〜
01.おきてがみ
02.セツナ
03.My Favorite Books
04.青い瞳
05.やさしさに包まれたなら
06.Everywhere
07.マジックナンバー
〜PV上映 : Down Town〜
08.ループ 〜 Sunset Side
09.Get No Satisfaction!
10.ポケットを空にして


バンドメンバーは去年のFCイベと同じキュウリ嫌いな人達。いつの間にか"Cucumbers"という名前が付いてたらしい。会報とか全然読んでないし知らんかったですw
イベの内容としては今度出す(と言うことを初めて知ったw)エッセイ本の内容やらその他なんやらかんやら+ライブといった感じ。今回も初めて生で聴けた曲があったりで御満悦。やっぱ真綾兄さんは良いですなあ。。。
終了後は近場の呑み屋で軽く数杯。そして後ろの席もどう見ても同じ流れな方々。よくある事ですw

いつの間にやら7回目のライブです。まさかこんなに続くバンドになるとは思わなかったなあw

Opening SE 〜Introduction〜
01.Planet Dance In ZOLA
02.Submarine Street
03.星屑ハイウェイ
04.弾丸ソウル
05.メンバー紹介 (けいおん!メドレー) 〜 Burning Fire
06.Dynamite Explosion (Humming & Fire Ver.)
07.Angel Voice (OVA "Dynamite 7" Ver.) Special Thanks "銀河クジラ"
08.Try Again (TV最終話再現Ver.)
09.突撃ラブハート (TV最終話再現Ver. 〜 Fukuyama Fire!!! Ver.)


つわけで、宣言通りに色々と原作ネタをちりばめてのライブでした。マジヲタ演出(?)をわかる範囲で纏めてみると↓な感じ。

    • 転換BGMがFire Bomber American。
    • 『Planet Dance』がゾラ語。
    • 「シビル!今日こそお前を目覚めさせてやる!」
    • 銀河クジラとデュエット。
    • 「あの山・・・なんて言ったっけな?」 〜 (中略) 〜 「銀河が歌ってるぜ」みたいな。


・・・多分もっとあるw (メンバー紹介はスルー推奨)
んなわけで、このバンドはフロントマン2人とリードGtが「私は コレ(マクロス7)で 人生変わりました」な奴等なもんで、気付いたらどんどん仕込ネタがマニアックな方向へ向かってた・・・らしい(原作知らんw)。 おかげ様で『Angel Voice』では「NE3を銀河クジラ専用機として使用」と言う贅沢セッティングになりましたw でもまあ終了後に「クジラ良かったよ!」的なお声を多数頂いたので、クソ重い思いをしてまで演った甲斐があったもんです。いやほんとマジで嬉しかったです。。。音源ファイル作成はベーシスト氏に丸投げだったんですがねw そして、もう二度とこんなセットリストは組まないと思います。2回も演るもんじゃないよねw
そんなこんなで、対バンの方々もこちらが申し訳なくなるくらいかっちょえぇ演奏ばかりで、非常に楽しいライブでした!!


続きは打ち上げでw

実はセッションオフ初参戦。全く練習時間が無かったので、当日朝に曲を聴き返しただけの『...And So Did I』のドラムだけで参加・・・の筈が、時間が余ったために『Glory』のベースも弾いてきちゃいましたw (どこかで公開処刑されてるらしい^^;)
セッション後は当然呑みですわな。やはりDML以外でも好きなアーティストがかぶるかぶるwww そんな中、初めて聴かせてもらったRandy Rhoads時代のOzzyのブート音源の『Paranoid』がかっこ良過ぎでした。声が出まくってるオジーって新鮮w HR/HMトークでこんなに盛り上がれたのは久し振りで非常に楽しかったです。



つわけで、充実した三連休でした。
締めが会社に提出するレポート作成じゃなけりゃ最高だったんだが・・・orz