バンドマンバトンだってさ!

酔った勢いで珍しくバトンをやってみるの真希。(←「まき」で変換すると真っ先にこうなるのです)


○あなたの担当楽器は何ですか?
ドラムな事が多いです。場合によってはキーボードやベースもやったりします。 やれと言われればギターも。(言われません)


○あなたの演奏ジャンルは?
昔はツーバス+ツインリードが絶対神でしたが、今は、その時自分が演りたいのが演奏ジャンルです。


○自分の演奏ジャンルは好きですか?
歳喰ってからは演りたい曲しか演らない。なので、問いに対する解としては、好き。


○何故その楽器を選んだのですか?
ピアノ: 兄貴達と一緒に習ってて、そのまま。何故と問われれば、なんとなく。マジで。
ギター: 兄貴(Part 2)がやってて、いつかやりたかったから。
ドラム:それまでドレミの楽器しかやった事なくて、打楽器の演奏者心理を知りたくて、大学のサークルで無理矢理始めた。
ベース:「この楽器に手を出せばコンプじゃね?」って邪な思いにより。


○いつからその楽器を演奏していますか?
ピアノ:園児。
ギター: 高一。
ドラム:大一。
ベース:大卒後。


○MY楽器は持っていますか?
うん。


○街で楽器ケースを持っている人を見かけたらどうしますか?
どーもしねーよ。


○自分の理想とする音を教えて下さい。
う゛ぃにー・かりうた。
麻生祥一郎。


○自分の音は好きですか?
好きでは無いけど、所詮自分。自己研鑽の種とするが吉。


○尊敬するプレイヤーを教えて下さい。
皆様です。マジで。



○暗譜は得意ですか?
おそらく常人よりは。・・・つーか、暗譜しないと弾けない。


○最近買った楽器用品は何かありますか?
カwwwwwホwwwwwンwwwww


○楽器用品って値段がピンキリですよね。上限いくらまでならOKですか?
生活に支障無いレベルまでならいくらでも。要するに小額。


○楽器を演奏する仕事ってどう思いますか?
すげーなー。


○ところで、憧れている楽器って何かありますか?
ハモンドオルガン。バイオリン。


○行きつけの楽器店などありましたら紹介して下さい。
ねーよ。


○Soloは好きですか?
上手い人のは。


○楽器を演奏する時の癖ってありますか?
ミスると「俺ミスったどー!」って態度に出る。


○楽器を演奏する時、体が動きますか?
最近よく動いてる気がします。


○初心者が入ってきたら面倒を見てあげますか?
むしろ面倒見て下さい。


○楽器のポスターやカタログ等、部屋に飾っていますか?
勿体無くて飾れない。


○楽器を演奏する上で気をつけていることってありますか?
楽しく楽しく楽しくね。


○あなたはズバリ、お調子ものだ?
かもねー?


○ビデオ等で自分の演奏、マトモに見れますか?
そうなれる様になりたいとは思います。


○個人練習(基礎練習など)、きちんとやってますか?
年に1〜2回は、多分。


○個人で練習する場所(自宅、貸しスタジオ)ってありますか?
やろうと思えば、自室に大概の環境は揃ってます・・・が・・・。


○自分の楽器以外で演奏できるものがあれば教えて下さい。
「自分の楽器」なんて無いよ。


○演奏していてよかったな〜、と思う事は何ですか?
強いて言えば、全部。


○ではその逆は?
強いて言えば、全部。


○楽器を持つと人格変わりますか?
いつも俺だよ。


○人の結婚式等で演奏した事はありますか?
タンバリン。


○あなたにとって音楽とは?
ほんの一部。それが全部。


○お疲れ様でした。最後に一言感想と、バトンを回したい5人をどうぞ。
最高に楽しもうぜ!