Send Her My Love (追記完了)

さて、おそらく自分の人生で初となる、ガチピアノオンリー担当として出演するバンドライブが無事に終了いたしました。相変わらず終始緊張しっ放しなチキンハート全開で、至らぬ部分があり過ぎて凹む次第ではあるのですが・・・w 特に、サプライズイベント後に演ったラス曲最後の最後のアウトロ上昇スケールで音を外すとか、あまりにもあり得なさ過ぎてマジで死ねって感じでしたわ。正直スマンカッタ・・・orz そんな感じで、個人的な出来映えとしては練習量に比例した惨憺たる結果でしたが、んな事はさて置き、何と言っても今回のメインは我らがリーダー。ラス曲の前に、ある意味ライブ本編以上のメインイベントなサプライズ企画として、婚約者を壇上に上げて誓いの言葉と共に指環のプレゼントとか。後ろから見てて漢っぷりが素晴らしかったですね。実はこれを2次会のカラオケ中にやるつもりだったとか、そりゃ普通にねーよという総つっこみエピソードは置いときまして、こんな場面で気の効いた曲の一つもさらっと弾けりゃあかっこ良かったのかもですが、俺の引き出しにはそんなレパートリーは何も入ってなかったようです・・・。本日1番悔しかったポイントはここでしたw
そして終演後の転換BGMには、空気読んだ会場側の計らいにより、いかにもな曲のプレゼント。素晴らしい。お二人は是非とも今日のこの日を忘れずに幸せに生きていって欲しいものです。


[セットリスト]
1.大きな犬と僕の歌
2.瑠璃色の海
3.Kind Noise
4.Rebirth
5.Road To...
6.Remember One Day


[参考曲]
Dear Friends / Personz
Calling / B'z
Don't Stop Me Now / Queen
Lookin' For The Rainbow / Humming Bird
My Soul For You / Humming Bird
Nightingale / 福山芳樹
Angel Voice / Fire Bomber
Dreamer / Europe


今回のライブへの練習は、当初ドラム叩く筈が急遽ピアノでの参加に変更というアクシデント(?)で幕を開けましたが、おかげ様で曲の根幹部分に対してのアプローチ方法を色々考えさせられる良い機会ともなりました。上記の[参考曲]は、そのアプローチをするにあたって、自分の少ない引き出しの中から今回のアレンジの際に大いにパクらせて参考にさせて頂いた方々です。この度は大変お世話になりましたwww