デジピ購入計画

↑のライブの前にだけど、候補に挙がってた機種を試奏してきたよ!主に試してきたのは↓ら辺。

  • Casio PX-320

http://casio.jp/emi/privia/px320.html

http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-85/

http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-250/

http://www.roland.co.jp/PIANO/sty/fp7.html


弾き心地って点ではやっぱFP-7が図抜けてましたね〜。と言ってもお値段も図抜けてるわけなんで、価格帯が全く違う他の機種と同列で語る事にそもそも無理があるわなw そして確かにFP-7を弾いた後だとFP-4は「無いわ〜」って感じ。勢い誤ってそのままFP-7を買っちまおうかとも思ったけど、さすがにいくらなんでも予算オーバー。なので候補を他の廉価機種に絞って再度試奏してみた感じだと、今の所P-85がなかなかに好印象。お値段的にも1番お手頃で良さげなのですが、難点は音色が10個しか無いって点。本来の目的はあくまでピアノなわけだから別にそれでも問題無い筈なんだけど、そこで「どうせなら色々・・・」的な考えが頭をよぎって迷い中なのれす。
まあこのまま悩んでても結論が出なさそうなので、明日の℃-uteイベが終わった後のテンションによってテキトーに決めたいと思いますw