Live 本番!

上野公園内の水上音楽堂っつー所でライブをしてきました。会場は屋根付きの野外スペースで、予想以上に広い!出演8組中の先陣を切ってまずはベリ℃コピバンからスタート!

B.℃. The D.D.
01.ジリリ キテル / Berryz工房
02.21時までのシンデレラ / Berryz工房
03.安心感 / Berryz工房
04.桜チラリ / ℃-ute
05.蝉 / Berryz工房
06.大きな愛でもてなして / ℃-ute
07.胸さわぎスカーレット / Berryz工房

  • B.℃. The D.D.
    • 人生初のヲタT着用。鍵盤(&ダンスw)担当S氏が用意してきた熊井ちゃんのお誕生日Tだー!!w
    • 叩き方が悪いのか、スネアがスタンドごと滑って近付いて来やがる!これはかなり参りました。曲中のどこでスタンドを元に戻すかが最大の課題でしたよ。やれやれ。
    • 野外スペースなため、見に来て下さったヲタどもお客様達の動きがとてもよく見えました。
    • 1番笑わせてもらったのは、某ごまヲタの方が到着するや、おもむろに鞄から「矢島舞美写真集」を取り出して客席に並べ出した事ですね。しかも5冊!wwwww 最早ごまヲタとは呼べません。おかげ様ですげー勢いでミスりましたw
    • 胸スカ用にやっぱカウベル用意しとくべきだったなー、と少し後悔。


次の出番に向けて総勢8名にて会場近くの「タンポポ」というドラフトギネスのあるお店で燃料補給。なんでその店になったかはご想像におまかせしますw

ぷぺもびくす
01.Starquake / 大谷レイブン
02.London 1966 / Georgie Pie
03.Rainbow Shoes / Psychedelix
04.Couldn't Stand The Weather / Stevie Ray Vaughan & Double Trouble
05.Purple Haze / Jimi Hendrix

  • ぷぺもびくす
    • なんかめんどくさくなったんで、熊井ちゃんTシャツを来たままで出演w
    • 自分としては平静を装ってたつもりなのですが、明らかに「あいつ酔ってるな」とわかる状態だったようですw
    • 頭のベリ℃バンドでの失敗を教訓に、スネアスタンドはガムテでペチっと固定。
    • 1曲目からベースがありえれいなな崩壊っぷりw そして自分も各所でありえれいなな部分でミスを多発w ベリ℃バンドでもそうだったが、なんであんなとこミスるかなあ・・・。ライブではよくある事ですねw
    • 音源は聴いてませんが、多分すげーテンポ速かったと思います。特に最後の『Purple Haze』は練習時も含めて最速クラスかと。まあ、この曲は速い時と遅い時のテンポの差が異常なんでw


出来自体はどちらも決して納得のいくものでは無かったですが、昨年の12月に演った時と違って、楽しくライブをする事が出来たって点ではとても満足しております。お忙しい中わざわざ来て下さった方々、ほんとにありがとうございましたー!!
次は7月に福山芳樹関連のコピバンでライブをやるらしいですよ?ベースでw