後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜@大宮ソニックシティ(夜)

昼公演が良い感じだったんで軽くアルコールを注入して夜公演へ。仕事明けの石川さんヲタも無事に間に合っての参加で、先週の相模大野後の「また来週」の公約がここに見事に果たされました。・・・実はさらに来週も会うことになる予定なのですがw まぁ来週はハロプロではなく横アリのQueenコンですが。
んなわけで夜公演は1階やや後方のドセンター。今日の昼公演までの参加5公演では回を追うごとにごっちんの調子が良くなる一方だったけど、今回は昼公演の方がごっちんの出来自体はよろしかったです。とは言えヲタの雰囲気も極一部を除いてはかなり良いし、スッピンでの静寂も自分が体験した中ではトップレベルの決まりっぷり。心無しかごっちんも少し潤んでるように見えた(所詮1階やや後方からの感想)ですよ。ツアー開始当初はキラーチューン激減でどうなる事かと思われる部分が大きかったが、回数を重ねて熟成されて(?)きた事によってこれも1つの型として成立してきてるんじゃないかな〜なんて思った次第です。
終演後はJudas Priest『Angel Of Retribution』のメタシャツを着たヲタを横目に見つつ(あんたもごっちんの3rdと一所に新譜を買ったクチか!?)ラメーン喰ってサクッと撤収〜。大宮遠いよ・・・。