後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜@大宮ソニックシティ(昼)

tsubame222005-10-22

先週の相模大野コンに引き続き今日も天候はいまいち。やっぱこれは晴天娘。曲を演らないのが原因だな。おまいつな石川さんヲタは仕事のために昼公演は回避で、これまたおまいつな某ごまヲタが引き当てた1階1桁列での参加。今ツアー初の1階席ですよ。
開演を待ってるといつもと違う館内放送が。・・・ごっちんアナウンスキタ━━━( ´酈`)━( ´酈)━(  ´)━(   )━(`  )━(酈` )━(´酈` )━( ´酈`)━━━!!!!とか思ったのも束の間、「今日は℃-uteが来てくれてまーす」って・・・。えー。普段は下りてる筈のミラーボールが最初から上がってた事に気付かなかった・・・。
℃-uteセットリスト

01.行くZyx!Fly High
02.First Kiss
03.幸せビーム!好き好きビーム!
04.手を握って歩きたい


一応少しは見ておくカー、とか思っていたのだが、最後の最後に手握かよ!隣の某氏がヤサグレモードに突入です。後はやけにちっちゃい子がいたのが印象的でした。すんげー凸凹。その後しばらくして何事も無かったかのように普通に開演。本編の途中に挟まれるよりは良かったかも。
今日は1曲目のエキゾがまさかの生。完全なウィスパーボイスではないが、ライブではこれでいいんじゃないかと思う。そして先週期待した通り、ごっちんの調子もヨロシ。ヲタのテンションもそれにつられて段々と上がっていく感じで、昼公演としてはなかなかの盛り上がりだったんじゃないかと。スッピンでの静寂部分も咳込んだのが1人いた以外はバッチリ。もう少し我慢して欲しかったなー。一方、最高ジャンプの際にヲタがレイザーラモンネタを煽った事に対して地団駄踏むなどして(?)拗ねるキャワっぷりも健在。良コンでした。つか拗ねごっちんはヤヴァイ。ある意味反則。