レディオキューブFM三重 開局20周年記念 松浦亜弥・Wコンサート@三重県文化会館大ホール(昼)

昼は2階席の端っこ。非常に快適♪2階は結構空席があるものの、上から見た感じでは1階はかなり埋まってる様子。3階は・・・見えねw 昨日の疲れも残ってるので昼公演はまったりと見るか〜、とか思ってたのだが・・・。

01.桃色片想い / 松浦亜弥・W
02.ロボキッス / W・松浦亜弥
03.愛の意味を教えて! / W
04.デコボコセブンティーン / W
05.MISSラブ探偵 / W
06.あぁ いいな! / W
07.18 〜MY HAPPY BIRTHDAY COMES!〜 / W
08.赤いフリージア / 松浦亜弥
09.ブギートレイン'03 / 加護亜依
10.ね〜え? / 辻希美
11.気がつけば あなた / 松浦亜弥
12.草原の人 / 松浦亜弥
13.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥
14.THE 美学 / 松浦亜弥
15.I KNOW / 松浦亜弥・W
16.絶対解ける問題X=(ハート) / 松浦亜弥・W
ENCORE
17.YEAH!めっちゃホリディ / 松浦亜弥・W
18.可能性の道 / 松浦亜弥・W

  • 桃色片思い
    • 疲れてるのでまったり見るとか言っておきながら、幕が上がってののさんの姿が見えた瞬間にそれまでの疲労感はどこへやら。どこ行ったんでしょうね、全くw
  • MC
    • あややの衣装を剥ぐ。脱がし歌(?)は『サマーれげぇ!レインボー』。
  • ロボキッス
  • 愛の意味を教えて!
    • ここからダブルユーソロコーナー。この曲はサウンドはあまり好きではないのだがライブだと楽しいなぁ。踊りの練習なんて全くしてないからその場で見よう見まねで。
  • デコボコセブンティー
    • この曲は結構好き。踊りはわからんが楽しい。
  • MC
    • ダブルユーの飴が好きな方の辻希美とチョコが好きな方の加護亜依。「最近めでたい事は?」→ののさん8段アイスをプライベートでは3年ぶりに食べたこと。めでたさ98のの。昔は3個食べられたのに今は1個しか食べられなかったので、その分-2だそうで。ちなみにオイラは1個も完食できませんでした・・・。ぼんさんのめでたい事は、ブリの照り焼きを自分で作れるようになったこと。某番組(愛エプ)で料理を作った際にボロボロだったために練習したそうで。100あいぼん
  • MISSラブ探偵
    • ちゃんと音源を聴いてから生で聴くのは初めて。Cメロはかなりツボ。
  • あぁ いいな!
    • この曲の存在をすっかり忘れてたw あまり良いイメージが無かった曲だが、やっぱ2人だけで演られると印象が違う。ってか、持ち歌で畳み掛けられるのって気持ち良い。
  • 18 〜MY HAPPY BIRTHDAY COMES!〜
    • 最高です♪後で言われて知ったのだが、客が立った状態でのフルのマイハピは過去にミュージカルの千秋楽で1回あっただけらしい。良い物が見られた。
  • 赤いフリージア
    • カバーは別にいらないんだよなぁ。
  • ブギートレイン'03
    • 上に同じ。
  • ね〜え?
    • 上に同じ・・・なわけがない。説得力まるで無いなw 間奏中のののさんは連発アイ〜ン。
  • MC
    • あやや年齢詐称疑惑ネタ。もはや定番ネタとなってる・・・のかな?「理想の大人像は?」→ぼんさんは六本木ヒルズあたりにいるようなセレブな大人。ののさんは「六本木ではなく冷蔵庫」・・・意味わかんねぇ!w 正確には、冷蔵庫にある残り物とかから上手に料理を作れるような女性。略し過ぎだよののさんw そして、のの母は給食のおばさんだったことが発覚。あややは母親みたいな女性になりたいとのこと。
  • 気がつけば あなた
    • ここからあややソロコーナー。最近のハロプロの曲では多分1番好き。Daichiじゃなければもっと好きになってたと思う。
  • 草原の人
    • ちょっと一息。
  • MC
    • 午後ティーCM解説。自爆なのか狙い通りなのかがわからんが、流れで最新CMのラストシーンの台詞をやることになるあやや。「もう1回!」コールに「19歳だと認めてくれたらやる」と言われてあっさり認めるヲタw 生声で「大好き!」入りました。
  • 奇跡の香りダンス。
    • これまた好きな曲。いいよーいいよー。間奏中に両花道を駆け回るあやや
  • THE 美学
    • これはあんまり好きじゃなかったり。
  • I KNOW
    • 生で聴くのは多分初だったと思う。ダブルユーの2人も参加で煽り入りまくり。間奏中はののさんが右、ぼんさんが左の花道に。つか、2階から見ててもわかるくらいに客席との距離が近いなこの会場。
  • 絶対解ける問題X=(ハート)
    • 本編ラスト。これでもかってくらい煽り入りまくり。死ぬ。
  • YEAH!めっちゃホリディ
    • いまだに振り付けがわからん、と言うか、覚える気が無かったので覚わってない。少数派なんだろうか・・・?
  • 可能性の道
    • まったりと終わるのも良いね。


そんなに大きな期待をしてたわけではなかったが、始まってみれば前日の疲労感なんかまるで感じる暇が無いくらい楽しかったですよ。ほんの2週間くらい前(?)まではこのコンサの存在自体を知らなかったってのにw いやぁ、三重まで足を伸ばして大正解でした♪そんな感じで、夜公演に向けて俄然やる気が出て来たのでありましたとさ。