フジテレビ739カップ雑記

一晩経ってだいぶ冷静になってきたんで、印象に残ってるシーンを箇条書き。

  • 開会前の練習時間終了間際に辻希美 VS 紺野あさ美の遠投対決がなぜか突如始まる。劣勢のののさんに観客からの大歓声が向けられるが及ばずでWINNER・紺野あさ美
  • 試合前の選手入場時の音楽が悟り兄の夏歌。ちとワロタ。
  • DREAM戦でコレティの放ったミドルシュートがゴール後ろに居たカメラマンを直撃し、バランスを崩したカメラマンが倒れるというアクシデント発生。駆け寄って謝罪するコレティ
  • DREAM側に5期オーディション最終候補者の嘉陽愛子がいたらしい。試合終了後にこんこんと一言二言なんか言葉を交わしてた娘がいたんで、あれがそうだったのかな?なんせ顔がわからんので・・・。
  • 仮設スタンド席に熱いFANTASISTAファン(多分)が2人。間違いなく観客の中で1番目立ってた。
  • 前回引き分けたCHOOPにはなんとか勝つものの、やっぱり手強い。近い将来ガッタスが負けても全然おかしくないと思う。
  • 体のぶつけ合いがだいぶ増えた気がする。ミキティはフロントコート内で相手を吹っ飛ばしてボールを奪い取って惜しいシーンを作り出したり、里田はマーク相手を完全に抱え込んでファールを取られたりと、回を重ねるにつれてガチ度がアップ。
  • CAREZZA戦の後半終了後にベンチで泣き崩れるコレティ。自分のディフェンスでのミスから失点を招いてしまったんで責任を感じてたらしいが、スタッフに抱えられてたんでどっか怪我でもしたのかと思った。
  • 昨日も書いたが、PK戦にてみうなが手を上げてキッカーに立候補して、なおかつシュートを決めるまでの展開は今思い出しても涙腺がやばくなります。
  • 試合終了後に自然とカレッツァコールが起こる。いや、ほんと良い試合だったんで納得。
  • 表彰式でのコメントでCAREZZAキャプテンの河辺瞳が「こういう熱い試合が出来るようになって嬉しい」みたいなことを言っていた。この調子でもっと熱くしてくらさい。
  • ののさんは表彰式を欠席・・・。どうやらまた過呼吸を起こしてしまったらしいが、これだけが心残り。


ガッタスは見ると病みつきなるぽ。