FUKUYAMA FIRE!!! 〜A TRIBUTE TO NEKKI BASARA〜 / 福山芳樹

tsubame222005-05-24

10年ほど前のFIRE BOMBERの曲をセルフカバーしたアルバム。
本日が待ちに待ったフラゲ日なため、さっそく購入してきました。
もうね、なんつーか、とにかく、ひたすらあちぃ!
ガチガチに作りこんではおらず、本人のコメント通りスタジオライブのようなサウンド
FIRE BOMBERは個人的に、悪い意味で「アニソン的なサウンド」が肌に合わなかったんだが
サウンド云々を抜きにすれば、もともと曲自体はかなり良曲揃い。
それが福山ロックサウンドに生まれ変わってるもんだからものごっつい。
特にギターソロなんかでの暴れっぷりがヤヴァイ事になってますよ。
歌も「どこから声出てんだ?」って思っちまうくらいの力強さ。
そんなノリで70分も収録されてるもんだからもうお腹一杯なアルバムになってます。
マクロス7を見てた人、ロック好きな人には問答無用でお薦めですよ。
ただ、アコギVERの『ANGEL VOICE』はどっちかと言うと無くてもよかったかも。
ライブではフルバンドでやって欲しいなぁ・・・。