9/25 Crossover†DK 2010@両国サンライズ

tsubame222010-09-26

http://studiowish.net/crossoverdk/
行てきました。目当てはBuono!ちゃんコピーバンドでご一緒してるななぷる先生(id:nonuple)が所属する「居酒屋系アイドルバンド LIQUOR(C)」と、去年のライブで対バンさせて頂いた「絶体絶命 with ¥Cuスタ平」の2つ。

  • 居酒屋系アイドルバンド LIQUOR(C)
    • 3回目の呑み会(ライブではないw)だそうで、話には聞いてましたがアホうめぇ!特にリズム隊が鉄壁過ぎる。。。鍵盤も2人で計4台と豪華。所によって1人は演奏を放棄してた気もしますが・・・w ツインギターは鍵盤の割りを喰ってる感じなのか、音がどちらも小さくてあまりよく聴こえなかったのが残念。「ブースター踏んだままカッティングしてたorz」との話も後で聞きましたが、むしろそれくらいで丁度良かったかもです。
    • 選曲は「1人1曲演りたい曲を挙げて、それを演る」みたいなスタイルらしく、わりとバラバラ(若干古めな曲多し)。そんな中『雨にキッスの花束を』を演られて俺超絶嫉妬w しかも挙げたのはななぷる先生だそうで。このやろう!w
  • Mission Ever Green
    • 林原めぐみコピーバンドだそうですが、すいません、1曲もわかりませんw ドラムの人がおいしいキャラなのと、ベースの人がとても愛されてる事がよくわかりましたw 鍵盤のお姉ちゃんは1台でスプリットやレイヤー駆使して色んな音を出してましたね。俺も見習わないと。(まずは使い方を覚えようw)
  • 絶体絶命 with ¥Cuスタ平
    • 事前告知より「酷いよ!」という話は聞いてましたが、いやもう、ほ ん と に ひ ど か っ た ! w
    • もう、色々と「あれがどうだった、これがどうだった」と書くのは野暮なので、完全にスルーしますw 次回も予定が合えば是非見に行きたいですねw


最後のバンドは別件で移動のため見られずでしたが、他人の楽しいライブを見ると自分のモチベーションも上がりますね。
そんなわけで、さらにやる気を高めるべく今日はMetallicaSSAに行ってきまーす。ラーズのドラムを見て「あ、ドラムってこれでもいいんだ」となる危険もありますがw