ぼくの名前は目蒲線


なっつかしい!!!
生誕〜高校卒業くらいまでを武蔵小山で過した自分にとって、目蒲線は最も身近な電車だったのですよね。↑のサムネの緑の車両を丸みのある台形にした「通称:おにぎり電車(レア車両。知ってる人はオーバーエイジw)」に乗る時はwktkしたもんです。当時、東急の初乗りは8〜90円くらいだったような。安ッ!
多分この曲を聴いてたのはリアル園児〜小学校低学年くらいの頃だったので、東武東上線云々辺りからのネタはさっぱりわからなかったな〜。改めて聴くと、そんな歳でわかる方がまずいだろって内容もw


そんな目蒲線もいつの間にやら目黒線多摩川線に別れ、武蔵小山も地下に潜ってしまったという噂。時々無性に、行って現在の様子を確かめたくなりますが、恐くてなかなか行けません。数年前に行った時は、友達の家が駐車場になってたし。。。w