2010/04/11 福山芳樹 『獣になれ!』発売記念 スペシャルライブ@Shibuya O-West

タワレコのまあや展をざっと覘いてから現地へ。真綾等身大パネルとツーショット写真なんて撮ってませんよ〜。ほんとはちょっと撮りたかったらしいがw

00.一番星と君と (Vo:Canaco Gt:Haruo)
01.獣になれ! / 129位
02.ワクガイ!! / 15位
03.New Frontier / 9位
04.キングゲイナー・オーバー! / 7位
05.Ride On The Night / 8位
06.Lookin' For The Rainbow / 1位
07.Get Free / 10位
08.光なき夜をゆけ / 13位
09.水玉のカバ / 55位
10.野性の眼をした少年 / 16位
11.風のシンフォニー / 22位
12.祝福と涙 / 57位
13.夢をごらん / 32位
14.複眼 / 17位
15.真赤な誓い / 3位
16.Dynamite Explosion / 11位
17.Burning Fire! / 5位
18.Try Again / 27位
19.Angel Voice / 12位
Encore
20. メドレー
ゼロになれ
〜Lazy (Deep Purple)
〜Burn (Deep Purple)
〜Drum Solo
〜I'm Down (The Beatles / 歌:横田昭)
We Are The Champions (Queen)
〜サクラ咲くララ (てつろう / 歌:てつろう)
〜ねここしゃん
21.この空の下に君がいるから

  • 今回は2階席も開放してるおかげか、1階は昨年末の時よりゆったりしてて快適。総数だと同じくらいだろうか?(根拠無し)
  • 周囲の連中、壇上にあるMarshallにgkbrし過ぎ。お前ら酷いよ。(気持ちはワカルw)
  • 国王の声の調子は、復調した最近としては普通なのかな?ほんの1〜2年くらい前なら神レベルに感じたかもしれないけど、昨年末の神っぷりとかを体験しちゃうと。。。人間って欲張りですねw
  • 声の復調っぷりと関連してか、目立って変わった点は曲の途中に咳き込まなくなった事。以前は1曲の間に何回もしてたのに。何が要因なのかはわからないけど、ファンとしては非常に嬉しい傾向です。
  • 初披露の茶道好きーたんは、まあ、別に?とw 全体的に今回のギターの音は汁が出そうなポイントが無くて残念。その代わり、アチョーさんのおニューのセットは良い感じでした。でも謎の棹が・・・。
  • ファンからのリクエストを参考にした今回のセトリですが、オラのリクエストは予想通りスルーw
  • それどころか、ランキングTop 10ですら2,4,6位をスルーな様ですw 最終順位を発表してくれないかなー?
  • ヒゲでバンダナでグラサンな人はやはりハワイに住んでるこ(ry だとか。


そんなわけで、今回はマッタリと見られました。色んな意味で。