な、なんだってーー!!

http://news.ameba.jp/cobs/2009/07/41719.html
「ライポン」って全国共通じゃないんだ・・・それどころか、かなり地域(および年代)限定な御様子。当時の放課後の選択肢は「空き地で野球」「友達の家でファミコン」「ライポン取り(Incl.クロマルの反撃)」のどれかってくらい大人気だったんだぜ。(割と適当w)



玉川大学農学部小野正人教授にお話を伺いました。
「ライポンという名前のハチは聞いたことがありません」

「ライポンという愛称は聞いたことがありませんが、それはコマルハナバチのオスではないでしょうか。腹部の末端がオレンジ色、そのほかは鮮やかなレモン色のハチです。」

小野教授によると、東京都大田区、品川区、目黒区近辺のみの愛称のようで、またその生息域も限られているみたいです。

聞いたこと無いくせに詳しいじゃねーか小野教授w


「ちなみにコマルハナバチは雌雄で体色が全く異なります。雌(女王と働きバチ)は、腹部の末端がオレンジ色ですが、ほかは黒褐色の体毛で覆われています」
(画像)
ああー! これも知ってる! 僕、これをずっとクマンバチだと思ってました。なるほど、コマルハナバチ(ライポン)のメスは刺すんですね。

そこでクマンバチと言えばやっぱ↓ですよね。



何度見ても気持ち悪りいwwww







でもクマと言えば↓だよね!



く、熊井ちゃーーーーーーーーーん!!!!
(注:これが言いたかっただけらしい)






さて、明日も仕事らしい。