週記

  • WBCは某中日(全然某じゃねえ)の選手の辞退関連でまた色々と批判やら何やらが出てきてたりと相変わらずドタバタしてますねえ。所詮まだ2回目だから色んな面でバタついたり足並みが揃わなかったりするのも仕方ないとは言え、監督選考にしろ今回の件にしろ本番前に萎える出来事が多いよなあ。個人的には落合監督と似たような意見で、選ばれたから出なきゃいけないなんて道理は無いと思っとりますし、実際に関係あるかどうかはわからんけど、北京オリンピックの一連の騒動を見てれば無理してまで出たくはないと言う気になっても仕方ないかと。もちろん1ファンとしては所謂ドリームチーム的な日本代表チームが見られるのであればそれに超した事は無いのだけどね・・・。それにしても無駄に煽るだけなマスコミは何がしたいんだか。今に始まった事じゃねーけどさ。
  • ↑のWBCネタから派生して。こういったネタが出てくるとよく「ファンをバカにするな」とか「それでもプロか」的な意見が出てきますよね。まあプロスポーツが興行として成り立つのはファンあってこそってのは正しいんだろうけど、だからと言って「俺はファン様だ」みたいに振りかざして物を言うのって好きじゃないのよね。もちろんその内容にもよるから一概には言えないんだけど、基本的にはおいらの中では「お客様は神様だから俺は神様」みたいな態度の客と同類。プロ云々に関しても、色々と不満があるにしてもあくまで一素人の立場としてプロに対して守るべき線みたいなものがあると思うのですよね。自分でもよくその線を踏み越えまくってる気がしなくもないけど、こういった事が起こると今一度気を付けないとなーなんて思うのです。
  • ストーブリーグ関連。FAは基本出て行く一方な我が軍ですが、横浜の相川狙いで今年は珍しくFA戦線に突入です。古田の後任正捕手が固定できなかったってのが弱点の1つであっただけに、補強の動きとしては至極当然な流れかと思います。本音としては福川・川本・米野あたりの生え抜き組によるポジション争いの勝者で固定できれば良かったんだけど、悠長な事言ってられる状態じゃないもんね。さてどうなることやら。
  • ここんところ伸び悩んでた感もあったんだけど、ここ数日でまだまだ俺は成長してるって事を実感。俺はまだまだ伸びる子だったみたいだね。・・・体重の話なんですけどね。そんなわけで、腹回りの脂肪が着々と冬支度を始めたようです。
  • 今週は仕事が異常に暇過ぎた。どんくらい暇かっつーと、昼過ぎに既にやる事が何も無くなったので俺しか居ない事務所内で念入りにストレッチをした上で筋トレをしてる間、来客どころか電話もFaxも全く無いってくらいの暇っぷり。忙し過ぎるのも困るけど、さすがにここまで暇なのもまずいのだ。
  • そんな暇々な会社へのとあるメーカーからの毎年恒例の贈り物。それはジャガイモ。去年は2箱を7人で分けたのだが、今年は2人辞めている上に届いたのが3箱。単純計算で去年の2.1倍の分け前があるわけですが、さすがに野郎の一人暮しの所にそんなにジャガイモばかりあっても困るのでかなり減らしてもらいました。それでも20個程あるんだが・・・。千奈美に、家庭持ちな方の所には、少なく見積もってもその3倍の量が進呈されておりましたとさw そんなわけで最近ジャガイモばっか喰ってます。
  • 無事に年末の福神ライブの一般チケットが届きましたよー。抽選になった割には整理番号が意外と若くて(と言っても100番台後半だが)少々ビックリなわけで。これってFC枠とは番号は別なのかな?一緒ならハコがCoastなだけに後ろを振り返るのが恐くなるかもしれんなw そんな福神たんのミニアルバムの試聴コーナーが期間限定で設けられてるみたいですが、とりあえず正式発売まで聴くのを我慢しまーす。別に我慢する意味はあんま無いんだけど。
  • 某熱血アニソンバンドの練習に行ってきた。先月のライブ以来スティックを触ってなかったのはまあいつも通りって事でw 前回は特に必要無かったので使わなかったけど、今度からは選曲的にツインペダルが必要になるようです。


現在、猛烈なサシコミと格闘中・・・。何か変なもん喰ったっけ・・・???