辛島美登里 コンサートツアー2008 〜ブーケガルニ〜@なかの Zero 大ホール

tsubame222008-02-23

半日仕事の後、アホみたいに風の強い中、1年ちょい振りのナマ美登里姐さんの為に一路中野へ。

01 空の青 海の青 風の青
02 シアワセツカモウ
03 瞳・元気 〜都会のひまわり〜
04 ただそばにいて
05 私と風の散歩道
06 ミカヅキミチ
07 千の風になって
08 サイレント・イヴ 〜Snow A Cappella〜 / With Baby Boo
09 冬の街角 / Baby Boo
10 フィーリング (Hi-Fi-Setのカバー)
11 睡蓮
12 湖
13 ハッピーバースデー
14 私の素直
15 あなたの愛になりたい
16 抱きしめて
Encore
17 ツバメ (Unplugged)
18 東京


新譜ツアーなわけなんでセットリスト的には当然新譜の曲がメインなのですが、そんな中アンコール1曲目に『ツバメ』が入ってるってのが素敵です。非常に好きな曲(HNは関係無いよ)なのよね。ナマで見る美登里姐さんはまだこれで2回目だけど、ソロでの弾き語り時に走り気味だったりかなり突っ込んで入ったりする部分が気になったの。でもピッチの安定っぷりは凄いわあ。着席ライブでこの歌声はお疲れモードの体にはある意味辛いw バックバンドはGt:百石元 Ba:早川哲也 Dr:後藤まさる Key:松田真人の4名。本編最後の曲にて「終盤のサビ前にブレイク→半音Ageに転調」なんていうベタな展開後の戻りで1拍早く入ってしまうDrのごっちん(違)が本日最大のずっこけポイントでしたw
そんなわけで、その後にグッズ購入者対象な握手会が開催されてた事なんて露知らず、さっさと帰宅。