Megadeth Live In Japan@渋谷C.C.Lemonホール

時間が結構ギリギリだったので急いで現着したらもう始まってました。前座が・・・。もっとゆっくりしてきゃー良かった。前座はBreed 77とか言う、民俗音楽系なフレーズを取り入れたメタルバンドでした。感想は特に無し。

01.Sleepwalker
02.Take No Prisoners
03.Wake Up Dead
04.Skin O' My Teeth
05.Washington Is Next!
06.A Tout Le Monde
07.In My Darkest Hour
08.Hangar 18
09.Gears Of War
10.Kick The Chair
11.Tornade Of Souls
12.Ashes In Your Mouth
13.Never Walk Alone...A Call To Arms
14.Symphony Of Destruction
15.Trust
16.Peace Sells
Encore
17.Holy Wars...(Mechanix)...The Punishment Due


セットリストはこんな感じだったらしい。他に聴きたかった曲としては『Sweating Bullets』『She-Wolf』『Go To Hell』『Dread And The Fugitive Mind』あたり☆カナ?まあ選曲に関しては結構満足です。しかしながら、音響は酷かったなーちくしょう。席が後方端だったってのも大きく影響はしてるだろうけど、ギターの音が全然聴こえない・・・と言うより「わからない」って感じでした。なんせこの「Rust In Peace」大好きっ子の自分が『Hangar 18』を演ってる事に気付くのに5小節分くらいかかりましたから・・・。音は前座バンドの時の方がまだ良かったかも。あと凄く気になったのが、新ドラマーが全然ダメぽだったって所。『Take No Prisoners』みたいな疾走感が大事な楽曲で悉く失速。メタルドラマーはモタるくらいならハシれとゆいたいです
ま、そんな感じで不満な点も多々ありましたが、肝心のムスサマはなかなか御機嫌だったっぽいのでヨシとします。