松浦亜弥 Newアルバム発売記念イベント 〜ダブル レインボウ〜@品川インターシティホール(夜公演)

とうとう初のぁゃゃ単独イベに来てしまいました。まずは司会のニッポン放送の吉田アナとのトークコーナーから。初めて知ったのですが、この吉田アナ(ヨッピー)はどうやらなかなかのぁゃゃヲタらしく、司会らしくトークを進めてたかと思えば、視点が急にヲタ目線になったりとなかなかおもろい。トーク後はヨッピーがはけて歌披露へ。

01.笑顔
02.風に任せて
03.ソウルメイト
04.ダブル レインボウ


バックは現在のあやコンバンドの面子でもある菊池真義(ギター)杉山卓夫(キーボード)の2名でアコースティックなアレンジでの演奏だったのですが、そこに乗っかってくるぁゃゃさんの歌が(歌詞飛ばしもありましたが)予想以上に凄かったですねー。正直、かなり魅き込まれました。参った。会場内も普段のコンサとは違って、全員着席&歓声(ヲタ声)無しでクラシカルな装いってのが新鮮でした。はっちゃけまくりのアッパー系なライブもいいけど、この形式でのフルライブも是非やって欲しいですね。ヨッピーが中の偉い人に聞いてみたところ「需要があるならやらねばな」みたいな返事だったそうですが。需要あります。行きます。つわけで是非!んなわけで、まずは手始めに今度の東厚生に参加させて頂きます。


あ、そう言えば握手コーナーなんかもありましたね。緊張で覚えてないよ〜♪って事にしといてくらさい。なんか走り出したくなる気持ちは凄くよくわかりましたが、さすがに泣き出したりはしませんでしたよ?w