未見DVD消化計画・3枚目 『Life Goes On Live #01 辛島美登里』

BSフジ Life Goes On #01 [DVD]

BSフジ Life Goes On #01 [DVD]

昨年末に見に行ったコンサ会場で売ってたので購入。そしてそのままほったらかしにしてたw BSフジの番組をDVD化したものらしい。
お約束の『サイレント・イヴ』を含む4曲のオリジナル曲に加え、カバー曲として『スローモーション』『卒業写真』『言葉にできない』も歌ってるのだが、これがまあまるで長年歌い込んだ持ち歌かのような辛島節っぷり。例えるなら、マーティさんが弾けば『与作』だってBlack Sabbath、みたいなもん☆カナ?何にせよ、自分のカラーが強く出る人ですね。
本人曰く、作曲面では小学3年のピアノの発表会で弾いたドビュッシーの『月の光』の影響が強いそうです。なるほど納得。千奈美においらが同年代時に発表会で弾いた曲はブルグミュラーの『子供の集会』でした。レベルの差が・・・。