読書の秋

今月より、新しい職場まで片道2時間かけて通勤してるわけですが、さすがにその間の時間をただ漫然と爆音でNonoさん聴いてるだけっつーのも勿体無いなー、っつーわけで、通勤時間有効利用大作戦(別名:小遣いUp大作戦)の一環として「本でも読んでみっか!」と一念発起。と言っても、ここ数年の年間平均読書量はおそらく1冊を下回るのではないかってくらい読書離れに定評のあるつばめたんは、いざなんか読もうと思ったところで読みたいものがなかなか思い付かないのれす。そこで家の本棚を色々と物色してみた結果として、手始めに↓こいつを読んでみる事にしました。


新・水滸伝(一) (吉川英治歴史時代文庫)

新・水滸伝(一) (吉川英治歴史時代文庫)


・・・。まあ水滸伝に関しては、かなーり途中の話をすっ飛ばした漫画版で大筋を知ってる程度だったので、これを機にちゃんと話を追ってみる事にしようと思ったのでした。んなわけで、早速本日より実行してきました。その結果・・・


よく寝られました


頑張れ俺。