チデヂ

地上波の受信状態の悪さに定評のあるつばめ家ですが、この度めでたく地上デジタルアンテナが導入されたのでした。それに伴い、アナログ放送の画質もそれまでとは比較にならないくらい劇的に綺麗になっちまいました。綺麗になったっつーよりは「普通になった」と言うべきなんだろーけど・・・。今の家に住んで10年以上経ちますが、BS以外でゴーストが無いのなんて初めて見ましたよ。それまでは最低でも3重がデフォで、テレ東なんかはさらに霜降り+白黒になる事も珍しくなかったからなーw さんざん「つまらなくなった」と叩かれてるハロモニですが、自分の場合、実は見なくなった最大の理由は「見てもよくわからないから」なのですよね。つわけで、久し振り(2年近く経ってるっぽい)に部屋にテレビでも導入してみようかしら?実は繋いでないだけで部屋に2台あるのだw
あ、千奈美に昔の受信状態ってのはこんな感じでしたw