今日の戦利品

GAM / 1st GAM 〜甘い誘惑〜

座間に備えてw 昼に某大型店に行ったらなんか見慣れた残念な方々が・・・。画像はNGが出たんでうpは止めときます。第一印象ではベタな曲調ではあるけど4曲目の『愛の船』が一番好印象。ライブではラスト向きか。


Ozzy Osbourne / Black Rain

Popには「ほんとに出るのか?」なんて書かれてましたが、無事発売されてました。GuitarはZakk Wyldeって事もあってかBlack Label Society系なHeavyな曲が多い☆カナ?個人的にはもちっとメロディアスさを残した曲が好きなんで、そういう意味では最後の『Nightmare』なんか好みです。他に気に入った曲だとバラード系ですが8曲目の『Here For You』(Firehouseではない)あたり。全体としては1周ざっと聴いた感じだとインパクトは薄いっすねー。どちらかと言うと所謂「スルメ系」に分類されるんじゃないかと。味が出るまで噛み続けるかどうかは知らんが。なんにせよ、まだまだこうして現役復帰してくれるのはありがたいことです。


Sonata Arctica / Unia

ウニア~夢記(ゆめのしるし)

ウニア~夢記(ゆめのしるし)

勢いで購入w まあこれはオマケみたいなもんなんで。かっこいいんだけど、今更嬉々として聴くアレでも無いわな。10年前ならともかくwww 思ったほどキラポコしてないのは好印象。