℃-uteコンサートツアー2007 〜ゴールデン初デート〜@東京厚生年金会館(夜公演)

tsubame222007-04-22

まさかキッズコンを心待ちにする日が来るとはねえ。人間って変わるもんだよ石川さんw 2階ファミリー席で。

01.That's The Power
02.大きな愛でもてなして
03.即 抱きしめて
04.タイムカプセル
05.僕らの輝き / 梅田・岡井・有原
06.夏 Doki リップスティック / 矢島
07.わっきゃない(Z)
08.白いTokyo
09.As One
10.Everyday Yeah!片想い
11.Endless Love 〜I Love You More〜
12.ディスコ クイーン / 中島・萩原
13.通学ベクトル / 鈴木
14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.Jump
Encore
17.Yes!しあわせ

  • 01.That's The Power
    • 「Leo」ではなく「Deo」だった。西武の応援歌じゃないのか・・・。
  • 02.大きな愛でもてなして
    • もてなしたい。この曲の一体感はいーなー。実はハローロックフェスでこの曲を聴いて気になったのが切っ掛けで1stを買ったのだw
  • 03.即 抱きしめて 〜 04.タイムカプセル
    • 舞美動きがでかいよ舞美。
  • MC
    • 司会:舞美、回答者:栞菜、出題者:梅さん&nkskでジェスチャー対決。答えを出題者がジェスチャーで表現、回答者に多く正解させた方が勝ち。
    • 梅さんへのお題は職業でnkskへのお題はハロプロ曲の振り。梅さんにモデルウォークとかnkskにMy プリンとか、問題考えた奴ちょっと出て来い。・・・GJw
    • 勝者:nksk。
  • 05.僕らの輝き / 梅田・岡井・有原
    • ちっさーの見かけによらないパワフルなボーカルが良いですね〜。
  • 06.夏 Doki リップスティック / 矢島
    • 今日の俺的メインイベントw
    • 原キーより半音sageでした。原キーで悶え苦しむ舞美が見たかったのだが、残念w まあ、充分いっぱいいっぱい(ではすまないかw)でしたがね。これで原キーだったらと考えると・・・笑わずにはいられませんw
    • 間奏時の踊りがとにかく運動量豊富ですげえ!どんくらいすげえかっつーと、始まった瞬間思わず1人で爆笑してしまったほどですw 必見。
    • 本人は至って真面目なんだと思います。だが、それがいい
  • キューティーガールズ
    • 小中学生コントに変わりました。
    • 特に何も無いので撤収〜。
  • 07.わっきゃない(Z)
    • 間奏が別アレンジになってタップダンス。
  • 08.白いTokyo
    • 実はZYXよく知らない。
  • 09.As One
    • 下ハモが生だった気がする。ちっさー?メインより爆音だったw
  • VTR
    • 特に解説も無く、メンバーが単独で回転寿司を喰ってるキャワ映像をひたすら流すだけというプログレッシブなコーナー。
    • 他のメンバーが遠慮がちに一皿ずつ食べる中、迷わず同じものを五皿頼む舞美。
    • 他のメンバーが「一口じゃ入らないよ〜」みたいな事を言う中、迷わず一口で平らげる舞美。
    • それでもまだまだ喰い足りない舞美。
    • 特にオチも無く次の曲へ。まあ、面白かったので良しw
  • 10.Everyday Yeah!片想い 〜 11.Endless Love 〜I Love You More〜
    • まいまーい!!
  • 12.ディスコ クイーン / 中島・萩原
    • 最初だけ全員でダンス、その後この2人へ。やっぱダブルユーっぽい曲だと思うのだ。いっそ引き継いでくれw
  • 13.通学ベクトル / 鈴木
    • 愛理煽り過ぎだよ愛理。まさかこんなヲタ芸上等な曲になっちまうとは・・・。
    • 愛理の掲げるメロイックサインに誰もが目を疑った事でしょうw
  • 14.桜チラリ
    • 特に・・・。
  • 15.まっさらブルージーンズ 〜 16.Jump
    • 全力で飛びたい・・・w
  • 17.Yes!しあわせ
    • しあわせです。


つわけで、セットリスト的にも大満足な楽しいコンサでした。後はあの台本丸出しMCさえなんとかしてくれればなのですが、まあそれは生バンドライブの次くらいに無理でしょう。そして前日のなちコンのレポよりこっちのレポ書いてる方が楽しいあたりに自分の今の立ち位置が表れてますね。ヤレヤレだw