Yoshiki Fukuyama Live Tour 2006 "真赤な誓い"@池袋 シアターグリーン Big Tree Theater

スタジオの後は軽い食事(酒w)を取ってから2006年のライブ納めとして福山芳樹ライブへ。今日の参加メンツは昨日の初日から石ヲタが抜けた3人だが席は1+2に分かれて。

Opening SE 〜交響曲第9番ニ短調作品125〜
01.Dynamite Explosion
02.Holy Lonely Light
03.寓話
04.しあわせの涙
05.夢の道
06.Light The Light
07.Remember 16 (Acoustic Version)
08.ガラパゴス
09.Nightingale
10.真赤な誓い
11.キングゲイナー・オーバー!
12.マイ・ブラザー
13.Na Na Na
14.鳥がいない
15.Binbo Blizzard
16.Starlight Dream
17.Fly Away
18.まだまにあうさ
19.My Soul For You
Encore
20.ゼロになれ
21.ねここしゃん
〜お正月
〜You / 森田哲朗
〜ロング・ロング・タイム
〜You Shook Me / Led Zeppelin
〜君は来ない
〜Planet Dance
22.この空の下に君がいるから

  • Opening SE 〜交響曲第9番ニ短調作品125〜
    • 今日はびびらねえぞ!と思ってたけどやっぱ少しびびったヘタレですが何か?
  • 01.Dynamite Explosion 〜 02.Holy Lonely Light
    • 初日のセットリストがあんな感じだったので予想通り今日はFB寄りな曲が多目っぽい。個人的にはFBに思い入れが無いのであんま関係無いが。
    • 昨日の教訓が活きてるようで、今日は後方でも音がちゃんと飛んできてますね。
    • つか、昨日と同一人物とは思えないくらい声が回復してるんですが・・・?もちろん完調からは程遠いんだが、やっぱこの人は凡人には理解不能ですねw
    • 『Holy Lonely Light』でポロっと落っこちるアームw
  • MC
    • セットリストの話。日記で2日間で違うみたいな事を書いたら証拠画像を突きつけたヲタも居たそうで。本来は「同じ曲を演っても出来は日によって違うんだぜ」みたいな意味のつもりだったらしいが、おかげでほんとにセットリストを変えるハメになったと。ヲタGJ。
  • 03.寓話 〜 04.しあわせの涙
    • 普段はあまり歌詞間違いに気付かない(自分もよく知らんのでw)のだが、これは気付いた。金の亡者が見失った夢の前でシラを切ってますw
    • 『しあわせの涙』の例の腕振りについては、左右がずれてると気になるそうです。どっちからが良いんだろうねぇ?いつもOADは左から・・・て、何でもありませんw


続け!