秋のライブ祭り 2006 第五弾 『後藤真希コンサートツアー2006 〜G-Emotion〜@市川市文化会館(昼公演)』

tsubame222006-10-15

第五弾は昨日スタートしたごまコンへGo!
珍しく今回は昼だけの参加なのだ。

01.Some Boys!Touch
02.Love Like Crazy
03.Love 缶コーヒー
04.横浜蜃気楼
05.ステーション
06.デート注意報
07.スッピンと涙。
08.もしも終わりがあるのなら
09.溢れちゃう...Be In Love
10.Love。Believe It!
11.ペイント イット ゴールド
12.Like A Game
13.All Of Us
14.うわさのSexy Guy
15.エキゾなDisco
16.抱いてよ!Please Go On
17.ガラスのパンプス
Encore
18.盛り上がるしかないでしょ!
19.スクランブル

  • 01.Some Boys!Touch
    • うん。やっぱどーでもいいや。
  • 02.Love Like Crazy
    • 懐かしい。後浦以来?
  • 03.Love 缶コーヒー
    • 予想通りキタ。
  • 04.横浜蜃気楼
    • イントロにリフ追加。
  • 05.ステーション
    • 歌の内容に(多分)合わせた芝居チックなダンス。
  • 06.デート注意報
    • ノーマークだったw
  • 07.スッピンと涙。
    • ラストは完全なアカペラ。場内静寂完璧。おまいら最高w
  • 08.もしも終わりがあるのなら
    • また演るとは思ってなかった。振りも前と違う。
  • 09.溢れちゃう...Be In Love
    • スローテンポなアレンジ。ラストにイリュージョンあり。別にいらんが。
  • 10.Love。Believe It!
    • 前半は鍵盤のみなアレンジで、これはわりと好みかも。これまた振りが全然変わってた。
  • 11.ペイント イット ゴールド
    • キタコレ!密かに期待していたのだ。これもラストにイリュージョン。別に(ry
  • 12.Like A Game
    • これも別アレンジ。途中に煽りコーナーあり。意外と長くて疲れたw
  • 13.All Of Us
    • 初めて聴いた。サビメロがちょっと変化球な感じで『ツンガポォールシンガポール トランジット』を思い出した。
  • 14.うわさのSexy Guy
    • 後半戦盛り上がって行くよー!
  • 15.エキゾなDisco
    • ダンサー2人が腕立てしたり、リアル「orz」になったり、ごっちんが杖でしばいたりw
  • 16.抱いてよ!Please Go On
    • 前の席が空いてたんで快適に前蹴りが打てましたw
  • 17.ガラスのパンプス
    • 個人的にどーでもいい曲なんで存在を忘れてた。これがラストかよ。
  • 18.盛り上がるしかないでしょ!
    • ひさしぶりだなー。当然煽りまくり。疲れた。
  • 19.スクランブル
    • 最後は「ごまコン」な感じで締め。


ごまコンの新しい型とでも言うのでしょうか、昔とは違う形でだがしっかりしたコンセプトがあるのが良いですね。そのおかげか、前半は本来あまり好きじゃない曲が多いのだが、それでも充分楽しかったですよ。曲のアレンジや振りもかなり変わってるんで、そっちの面での新鮮さもあり。所謂「ごまコン」が好きだった人にとっては戸惑う部分も大きいかも知れんが、これも新たな挑戦って事で。
でも「ライブ番長・後藤真希」への挑戦もまた期待w あ、いや、やっぱね、真夏の野外で殺人セットリストなサバイバルライブとか、良くね?みたいな。