大友ジュン Live@新宿 Ruido K4

おまいつな面々と新宿にて合流。ライブの開始時間が遅かったので軽く呑んでから行くつもりが、店を出た時には既にそのまま家に帰りたいようなテンションです。ってわけで、呑みのついでにライブにも行ってきました。こいつら何しに来たんだw
今日も鍵盤無しの4人編成+打ち込みアリ。個人的には激しく打ち込みイラネなのだが。

1.遠い空
2.プライド
3.東京タワー
4.記憶
5.Need Your Love
6.分岐点

  • 1.遠い空
    • ノンカポから2カポになってた。昔の7カポは一体なんだったんだろう?相変わらずドラムがうるさいの。
  • 2.プライド
    • 最初のアルペジオをもっと練り込めば面白いと思うの。
  • 3.東京タワー
    • 初披露(らしい)新曲。メロン記念日の『ガールズパワー・愛するパワー』に聴こえてしまったバカヲタがここに1人。「東京タワー 愛があればこそ 東京タワー タワータワータワー♪」みたいな。半分ネタ(半分本気)ですが。
  • 4.記憶
    • どうしてもイントロのオクターブで弾いてる部分が安っぽく感じるのであった。あと弾きまくりのベースにもうちっとフレーズのバリエーションが欲しいと思ったのでした。
  • 5.Need Your Love
    • 序盤はうるさく感じたドラムもここら辺ではあんま気にならなくなってました。
  • 6.分岐点
    • やっぱライブ映えする曲だなー。


そんな感じでした。大友ジュン個人の調子はなかなかに良好な感じではあったが、この前のLive@Crocodileほどではなさげ。それでもバンド全体としてのまとまりは今回の方が圧倒的にうぇうぇ。それもあってか、この平日で人稲な状況下にありながらもメンバーは随分と御機嫌な様子でした。なかなかに良いライブでしたおー。