リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場(夜公演)

『気がつけば リボン』なんて歌が出来そうな今日この頃。A席が売り切れてたんでやむなくS席へ突入。ま、給料日だからいっか。一応これが俺的千秋楽になる予定。今までで1番全体を見やすい位置(バンド含む)でした。

  • アベンツ
    • 過去に見た公演は全てリカンツ&ののールの回だったので今回が最初で最後のアベンツ。魂時代の『Mystery Of Life』での踊りちっちゃー。隣がミス・オーバーアクションの石川さんなので尚更目立ちますw 1人だけターンのタイミングが違うのはご愛敬。
    • 予想通り歌はリカンツより安心して聴けます。でも役としてはいまいち印象に残らず。リカンツの無駄に熱い部分が消えて妙に薄いキャラになってるように感じた。と言うより、もともと本自体が石川さん向けに書かれてるとも言えるかも。
    • (●´ー`)<皆様のおかげで、無事「千秋楽」を迎えられました♪ 良くも悪くも、さすがなっち。
  • 淑女&リカール
    • 魂時代のデコリカっぷりがちょっとツボ。
    • ののさんも怪我が無ければこんな感じの役をやっていたのか〜、と思うとやっぱ残念。ふららふら〜。
    • 初リカール。過去に見たのが全部ののールの回ってのを差し引いてもあんまハマってるとは思わんかった。ミヨールの評判が良いみたいなのでそれも見てみたかったなー。確かにうまくハマりそうな気がする。
    • 牢番トリオの動きが見られたのは良かった。確かにこりゃ怪我人には無理だわな。
  • ヘケティ
    • 登場シーンの歌でいきなり声が裏返ったりと、全体的に今日はいまいち感。
    • しかし、最後の決闘→『葬送』の部分は何度見てもナケル。特に『葬送』の曲展開は反則です。
    • 神様に魂を貰いにいく際の笑顔が逆に切ない。
  • ヨシヨシ大公
    • 今日のポーズはムッチャマッチョ。
    • どーーしても罪を許された後の (○^〜^)<ありがとうございます! に違和感がある。言葉に重みが無いっつーか、なんつーか。
  • バンド
    • ( ^▽^)<200年ぶり♪ の所で盛大にノイズを鳴らして ( ▼ ▼)ゞ<やべ! って顔するみうらじゅん小島氏。
    • 火曜に見た時にはおクスリ飲んじゃう愛ちゅんに向かってバンドピットから「イェ〜イ」とでも言わんばかりに(言ってたのかもw)親指突き出してた小島氏。毎回何かやってたのかな〜、と注意して見てたのだが特に何も無し。あれは何だったんだろう?
    • ミニライブ後の『Mystery Of Life』のイントロのドラムでバスドラを裏に裏に入れてくるドラマー(名前知りませんw)。あまりうまく決まってなかった事は言わないでおこう。そして歌の裏でオブリ入れまくって遊ぶ小島氏。あんま気にしてなかったが、今までも色々やってたのカナ?
  • その他
    • 目の前が振りコピ厨。奇声とかを発するわけではないのでまだマシだが、劇中の振りがある部分はずっと踊りっぱなし。そのわりには、ミニライブ中は逆に大人しかったw
    • なっちの『ザ・ストレス』はひょっとしたら聴くの初かもしれん。CMの映像はよく見たんだけどね。電車の中でw


以上で俺的リボン千秋楽終了。まさか平日仕事後に3公演も行く事になるとは思わんかったぽ。つか、土日公演には1度も行ってないやw
んなわけであと2日4公演、無事にやり切ってもらいたいものです。