大友ジュン CD発売記念インストアイベント@川崎アゼリア中央広場 (2nd Stage)

tsubame222006-04-26

今日が正式なCDデビュー日ってわけで、明日出来る事は今日しないどころか、今日しなけりゃいけない事すらやらずに一路川崎へ。会場には特設ステージみたいなのが設けられてて、なんとなく横須賀ショッパーズを思い起こさせます。いや、そうでもないか。現地にて某夫婦&某石川さんヲタと合流。
そして、ほぼ時間通り(だったと思う)にアコギを持った大友ジュンが登場。始まる前には一般通行客に混じってそこら辺を普通に歩いていたのはご愛敬。

1.遠い空
2.分岐点
3.Need Your Love
4.遠い空

  • 1.遠い空
    • オケありで。今までは周囲の大バッシングを受けながらも7カポで押し通してたが、ようやくカポ無しになってました。でも正直アコギはほとんど持ってる意味はなかったぽ。声はかなり調子悪そうで、見てるこっちがハラハラドキドキ。
  • 2.分岐点
    • 2カポでオケ無し弾き語り。キーはデモCDと同じ。まだ生で聴いた事は(多分)無かった曲なんでちょっとウレシ。
  • 3.Need Your Love
    • 予想外な曲キター!2回転調するところが結構お気に入り。オケあり。
  • 4.遠い空
    • タイトル曲なんでもう1回。やっぱ声の調子は悪そうで、高音パートになる度にこっちが力入っちまいます。俺が力んだ所でどうしようもないのだが。


そんな感じでライブは終了し、定番のCD即売&サイン・握手会へ。昨日も買ったが、記念に今日も購入してサインも入れてもらう。しかし乾く前にケースに入れてしまったため、またしても小汚いジャケットになってしまいました・・・。このバカチンはMike Sternの時からまったく成長していないようです。はぁ・・・。