Queen + Paul Rodgers Live In Japan@横浜アリーナ

tsubame222005-10-29

本来はごまコン@東京厚生年金会館に行くつもりで自分の名前入りの昼公演チケも持っていたのだがそっちは完璧にスルー。初日のSSAでは会場に着いたのが直前だったためにとてもグッズなんて買える状況じゃなかったので、今日はグッズ確保のために14時ちょいくらいに現地入りして、これまたおまいつな某ごまヲタとともにグッズ列に突入。途中で雨が降り出したのだが、その際の係員の対応がなかなか早くて好印象。どっかの系列のライブにおけるバ係員も見習って欲しいもんだ。とりあえずTシャツ×2、タオル、パンフを購入。普段はグッズを買う事なんて滅多に無い輩なんで、この買いっぷりはかなり異例。その後、これまたおまいつな石川さんヲタなど4人の参加者と合流していざ突入。席はもちろんバラバラですが。

Opening SE 〜It's A Beautiful Day〜曲名不明な曲 (Eminemの曲らしい)〜
01.Reaching Out
02.Tie Your Mother Down
03.Fat Bottomed Girls
04.Another One Bites The Dust
05.Bad Company
06.Crazy Little Thing Called Love
07.Say It's Not True (Vo:Roger Taylor)
08.Long Away (Vo:Brian May)
09.'39 (Vo:Brian May)
10.Love Of My Life (Vo:Brian May)
11.Teo Torriatte (Vo:Brian May & Paul Rodgers)
12.Hammer To Fall
13.Feel Like Makin' Love
14.Let There Be Drums (Instrumental)
15.I'm In Love With My Car (Vo:Roger Taylor)
16.Guitar Solo (Brighton Rock)
17.Last Horizon (Instrumental)
18.These Are The Days Of Our Lives (Vo:Roger Taylor)
19.Radio Ga Ga (Vo:Roger Taylor & Paul Rodgers)
20.Can't Get Enough
21.A Kind Of Magic
22.I Want It All
23.Bohemian Rhapsody (Vo:Freddie Mercury & Paul Rodgers)
Encore
24.I Was Born To Love You (Vo:Roger Taylor & Brian May)
25.The Show Must Go On
26.All Right Now
27.We Will Rock You
28.We Are The Champions
29.God Save The Queen (Instrumental)
Ending SE 〜It's A Beautiful Day (Reprise)〜


今日はアリーナのなかなかの良席。初回では歌詞がうろ覚えだったり、涙が止まらない放課後だったり、Paul Rodgersの曲を全然知らなかったり(申し訳ない・・・)で思うように歌えなかったため、今回は予習復習をしっかりしての参加w それにしても予想以上に周りの盛り上がりが薄い・・・。もっとみんな大合唱するもんだと思ってたのだが、時々後ろの客の声が聴こえる以外は隣の某ごまヲタくらいしか歌ってないような感じ。おかげさまで自分の声がよく聴こえます。花道周辺のマジヲタの巣窟に行きたかったな・・・。
初日は横から見てたので、メインスクリーンを使った演出がいまいち解り辛かったのだが、ほぼ真正面から見てみて感動が倍増。またバッキンガム宮殿に登っちゃうBrian先生がやんちゃで素敵です。もちろん横からでも演出の意図は解るが、やっぱこれは正面から見ないとね。そんなわけで(?)今日の号泣ポイントは『Bohemian Rhapsody』でした。初日見た限りではここでは大丈夫だと思ってたんだけどなぁ・・・。
終演後は当然のように呑みタイム。気分が良いと酒もウマー。