後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜@大阪国際会議場メインホール(夜)

またサイ祭り計画があったらしく、入場前に青サイと内容を書いた紙を有志のヲタの方に渡される。タイミングはアンコール中に青くしておくって感じになってたようだが、実際のセットリストが蓋を開けてみたらいきなりセクガイ歌って少しはけるって状態で、タイミングとしてはかなり疑問符が・・・。どうやらちょっと想定外のセットリストだったらしく「今更どうにもならないので」みたいな発言がチト面白かったですw
夜の席も2階席だが、昼の時よりも若干前の方での参加。開演は20分強押したのだが、その間中鳴り止むことなく続くごっちんコール。こんなに長い間続くのは初めて体験したよ。
セットリストは昼と同じ。

  • エキゾなDisco
    • あまりにも昼の出来がアレだったからか、夜は口パクだったっぽい。
  • シンガポール トランジット
    • 昼よりはだいぶ良い。
  • ステーション
    • またしてもイントロでオケと歌が激しくずれてます・・・。リハ不足か?
  • 稲葉のごっちんツアー観察日記(だから正確な名前は覚えてないって)
    • キーワードは、昼には稲葉まで届かなかった「OPD」が採用されるw そして昼と同じくタイピングに悪戦苦闘する稲葉あっちゅん。このツアーで1番成長するのは稲葉のタイピング能力かもしれんw
  • さよなら「友達にはなりたくないの」
    • これも昼よりは良かったが、間奏後とかヤバ目。
  • ポジティブ元気!
    • 昼に比べてヲタの乗り方の方向性が見えてきた感じ。そこは違うだろってツッコミたくなる部分もあるけどw
  • 原色Gal 派手に行くべ!
    • 1箇所ごっちんからの煽りが増えてた・・・と思う。どこだっけ?w
  • スッピンと涙。
    • 今度は突然泣き出す事は無し。あれは何だったのだろう?静寂部分は昼よりもかなり長かったと思う。
  • 青サイ祭り
    • やっぱこのタイミングは無しだわな。
  • ハッピーバースデイ
    • ヲタからのハッピーバースデイ大合唱。
  • スクランブル
    • バテててあまり記憶無しw
  • 終演後
    • やっぱり止まらないごっちんコールw いろんなバリエーションが登場してたけど、1番笑ったのは「ごっちんかわいい!」ってコールに対して「知ってるよ!」と合いの手が入ってたやつ。


全体的な出来としては昼に比べればかなり持ち直してましたよ。とは言っても、調子が良いか悪いかで言えば間違いなく「悪い」部類に入っちゃうよなぁ。まぁまだツアーとしては始まったばかりなので、これが今後どのように変わっていくのかに期待したいと思いまふ。