NBAプレーオフ・ファイナル

  • ピストンズ(2勝3敗)95-96スパーズ(3勝2敗)
    • OTまでもつれ込んだ今ファイナル初の大接戦をモノにしたのはスパーズでした。終盤に目も当てられないようなヘタレモードに陥ったダンカンの代わりに、大舞台で異常な勝負強さを発揮するオーリーがまたしても神モードに突入。第3クオーターの最後にブザービーターの3Pで今日の初得点を決めたのを皮切りに、最終クオーターでも外から中から次々と得点。延長戦でも4点差つけられた場面でペネトレイトからのダンクで追い上げムードを作ったかと思えば、残り5秒では決勝点となる今日5本目の逆転3Pを叩き込む大暴れっぷり。正直凄すぎだ。つか、ピストンズは最後の場面でオーリーのマークを外してダブルチームに行ったのが致命的だわな。まあ今日の試合で優勝はほぼスパーズに決まったようなもんでしょう。