辻希美聖誕祭@恵比寿LIQUIDROOM

tsubame222005-06-17

今日は「地上に降りた最後の天使」こと辻希美(別名:ののさん)の18歳の誕生日。「そんな日におとなしくしてられっか!」と言う理由により(半分嘘)ROLLYのライブ『DUBUT 15TH ANNIVERSARY YEAR VOL.1 <春・夏編> よくぞここまで、なんのこれしき ROLLY'S ROCK SHOW 〜恋のオペラはGOLDなダブルダブルチョコレート〜』(なげぇタイトルだなヲイ)に行ってきました。キッカケはヘビメタさん
実はROLLYの曲については、数年前に友人からすかんちのCDを1枚借りてちょこっと聴いた程度の知識しか無かったため、今日のライブでも聞き覚えのある曲は2曲しかなかったような状態。「みんな予習してきてると思うんで」とかMCで言ってたが、ごめんなさい、全くしてませんでしたw しかしながら、そんな状態のヲイラでも充分楽しめるライブでしたよ。とにかくROLLYの何が凄いって、ステージでの『見せ方(魅せ方)』が素晴らしい。ヘビメタさんでエアメタルバトルに参加した時にも感じた事ではあったが、実際に見てみて再確認。超一流の「ギターエンターティナー」ってなところか?おかげで曲を知らなくてもステージパフォーマンスを見てるだけでも充分楽しかったし、曲も基本的にストレートな曲調(+遊び心を少々)なもので盛り上がりやすかったですよ。ただし少し残念だったのは、途中のMCで「このライブをどこで知った?」みたいな質問をしてたので「ヘビメタさん!」とアピールしてみたが、なぜか「天才テレビくん」に摩り替わってた事ですわw
んなわけで非常に楽しかったおかげで、ぶっちゃけライブ終わってしばらく経つまでは今日がののさんの誕生日である事をすっかり忘れておりました。ののさんごめんよののさん
それでは改めて・・・
ののさん誕生日おめでとう!