ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜@草加市文化会館

tsubame222005-05-21

初めて初日公演に行ってきたとです。
しかもチケを引き当てたごまヲタの計らいで1桁列花道前という超良席での観戦。

01.YEAH!めっちゃホリディ
02.ザ☆ピース!
03.ロボキッス
04.愛の意味を教えて!
05.デコボコセブンティー
06.抱いてHOLD ON ME!
07.ブギートレイン'03
08.肉体は正直なエロス
09.赤いフリージア
10.THIS IS 運命
11.ね〜え?
12.あなたなしでは生きてゆけない
13.ずっと好きでいいですか
14.LOVE涙色
15.桃色片想い
16.THE 美学
17.浮気なハニーパイ
18.LOVEマシーン
19.笑顔に涙 〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜
ENCORE
20.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

  • オープニング
    • まず、とにかく近い!実は大して楽しみにしてなかったのだが、やっぱこれだけ近いと嫌でもテンションうpですよ。花道はパッと見では使えなさそうな感じに見えたため、その点は少し凹んでたのだが、いきなり反対側の花道からメロンが登場。ってことは必然的にダブルユーはこっち側の花道からの登場だよな?そして予想通り目の前の花道を使ってダブルユーが登場。入場テーマは『Wのテ〜マ』。目の前を通ってくののさんが激しくキャワですよ。今日の髪型は上縛りにリボンのみで後ろの2本は無し。
  • めちゃホリ→ピース
    • 絶対演るだろうとは思ってたが、めちゃホリはそろそろ食傷気味。ピースは・・・微妙。
  • ロボキッス
    • あややも参加して3人で。あややのネジ巻きが始まった瞬間の歓声が面白かった。ののさんは間奏中にあややのケツを後ろからがしがしマジ突付きw
  • 愛の意味を教えて→デコボコ
    • こっちは純正ダブルユーで。新曲は予想通りだがアルバムからも1曲来た。
  • DHOM→ブギトレ
    • やっぱ出演者が全く参加してない曲も来るのね。まあ余裕で予想の範疇なので全く問題無し、かと思ったらブギトレですよ。これはちょっとビックリ。春コンでのミキティのロマモーよりも長いのは気のせいか?w
  • 肉エロ
    • メロン+あややの5人エロス。この曲はあんまよく知らんので、噂のM字開脚がどこでどんなふうに来るのかとか全然知らなかったが、来た時の歓声が面白い。
  • 赤フリ→運命
    • 純正メロンで。隣の石ヲタな友人は赤フリが始まった瞬間にものごっつい笑顔に変化。この曲大好きだってよく言ってたもんなー。続いての運命でようやくエンジンが温まってきた感じに。ここに至るまではとにかく近さにやられてかなりテンパってたですよ。
  • ね〜え?
    • とうとう来たののさんソロ。ぼんソロがあったんでののソロも多分あるだろうとは思ってはいたが。とにかくキャワい過ぎ。ヤヴァイ。これに尽きる。そして間奏ではなぜかジャンケン大会。4戦2敗2分。俺弱過ぎ。
  • あなたなしでは生きてゆけない
    • サビになるまで何の曲だかわからんかった。歌声がガキンチョ声じゃなくなるだけで随分イメージが変わるね。
  • ずっと好きでいいですか→涙色
    • キャプテンソロ。涙色はあややの曲の中では俺的TOP3に入る曲なんで、これを聴けたのは素直に嬉しい。
  • 桃色
    • キャプテン+ダブルユーで。間奏の「あーやあやややっやっやや!」をほぼ目の前でやられてヤヴァイ。なにがヤバイって、もともと振りなんてほとんど覚えてないんで、かなり適当。なんとかうたばんでのえががを必死に思い出しながらチャレンジ。咄嗟のわりにはまあマシだったかも。俺みたいなヘタレには心臓に悪い席だわw
  • 美学
    • キャプテン+メロン。別にこの曲だけに限ったことではないが、斉藤さんの乳にばっか目が行ってしまう自分がいますよ。
  • ハニーパイ
    • あややは途中からの参加で、間奏に「ダブルユー→メロン→あやや」の順でのダンスコーナーあり。そこでは踊ってるメンバー以外はしゃがみ込んでいたのだが、メロンのダンスが終わって次はあややの番、って時に間違えて立ち上がるののさん。慌てて座るものの下を向きながら苦笑いですよ。
  • ラブマ
    • 目の前の花道にぼんさんと柴ちゃんがやって来る。公演前に隣の石ヲタな友人に「柴ちゃんこっち来たら場所代わってくれ」と言われてたので場所をチェンジ。逆側の花道ではののさんが客とハイタッチしてたとかいう話も・・・。相変わらずこういう時の引きは弱いな。
  • 笑顔に涙
    • 本編ラスト。この曲中だったと思うが、オープニングで幕が開いた時から気になってたバスケのリングがようやく活用される。と言ってもシュート1本打っただけで終了。密かにボールが飛んでくる事を期待していつでもリバウンドに飛べる態勢を整えていたのだが、当然ながらそんなチャンスは無く残念。
  • アールフォー
    • ここに「でっかい」が来るんじゃないかとビクビクしてたが、悪い予想が外れてよかったよかった。途中でタオルを振り出したのだが、これからの公演では客の方もタオル必携なのかな?んで最後は上に放り投げたり・・・って、ベタだな。つか、それじゃ永ちゃんのパクリな気もする。
  • エンディング
    • 追い出しもアールフォー。この曲で普通に「ロマンス」コールが合うってのがさすがだw


以上、席に恵まれたおかげもあって非常に楽しかった。
引き当てたごまヲタに激しく感謝。。。