宅ROCK

tsubame222005-03-26

今まで興味はあったが何となく敬遠してた宅録(らしきもの)に挑戦。
やり方がよくわからなかった(調べてもいなかった)ってのが大きな理由だが・・・。
とりあえず昔アニキに貰ったキーボードをPCに直接ぶち込んで1曲録ってみた。
バンドでは過去にライブの音や映像を録った事はあるけど、それとは全く別物やね。
マジに録音するのがこんなに緊張するものだとは思わんかったぽ。
そして録ってみた音を自分で冷静に聴いてみると・・・なんじゃこりゃ?
もともと習ってたのはピアノなのでキーボードの軽い鍵盤には慣れてないし
弾く際の物の配置自体にもかなり無理があるっていう点もあったけれど
それらを差し引いてもダメダメ過ぎてお話にならん代物だった。
んぁ〜、難しいぽ。
でもいずれはドラムやギターやベースの音も録っていきたいねぇ。


バンド用の練習しろよって話もあるが・・・。