ふしぎ少女探偵 キャラ&メル@横浜BLITZ(夜公演)

tsubame222005-03-21

ヒサブリにFCから良席が来たためキャラ&メルを4列目で見てきました。
邪魔な荷物はののヲタらしく22番のコインロッカーへ。
とりあえずネタバレ含みの感想を思いつくまま箇条書き〜♪

  • ストーリー
    • もともと期待してなかったけど、まぁやっぱこんなもんか、ってところだが、もともと期待してなかったんで無問題。
  • 完成度
    • もともと期待してなかったけど、かなりやばいが、もともと期待してなかったんで無問題。と言うより、ミスってもそれをうまく笑いに変えていたのでオッケ。ただ、ちゃんとしたモノが見たいって人にとってはかなり苦痛かも。雰囲気としてはミュージカルというよりコントと言った方が近いかも。
  • DON'T STOP人生
    • どうやらアドリブっぽいけど、まさかこれを歌い出すとは全くの予想外。つか、予想してた奴がいるのかどうかは疑問。ヲタは大盛り上がりだが、LOVEセンチュリーを知らない客にとっては何故こんな沸くのかは意味不明だろうなぁ。
  • イリュージョン
    • そんな特に凄いことはやらんかったぽ。
  • アクションシーン
    • 思ってたよりもいろいろ動いててなかなかに楽しげ。ののさんの側転もバッチリ決まってたですよ。昔ハロモニの腕相撲対決の時に側転らしきものをしてたけど、あれと比べると同一人物とは思えませんな。
  • アヤカ
    • 舞台のど真ん中でずっと気を失ってる演技ってキツそうだ・・・。
  • 半田健人
    • なかなか好演だったが、思ってたより影が薄かった。半田くん目当てのおばちゃま方(いたのかな?)は満足したのだろうか?
  • 観客参加型
    • もっとヲタ晒し系のものを想像してたんで少し拍子抜け感あり。客全体でのマキアートコールはかなりおバカな展開で笑った。
  • ラスト
    • かなりクライマックスなシーンでメル(ののさん)がカレン(アヤカ)にバイオリンを渡す際に、うまく持てなかったらしく悪戦苦闘。これがツボにハマったのか、その後バイオリンを弾く演技をするアヤカの笑いが止まらなくなっておりました。
  • ミニライブコーナー
    • ほんっとにミニだった。シングル全4曲を極めてショートなメドレーで。MCではヲタの要望によりアカペラで『白い色は恋人の色』を歌うことに。って、まるでWベリコンだな。しかしののさんは思いっ切り勘違いして『待つわ』を歌い出す。やっぱこのお方の行動だけは凡人には予測がつきません。結局両方とも歌ったものの、ののさんとしては本編でミスりまくってたのをここで挽回したかったらしいが、スパイラルに陥ってしまったようでかなり凹み気味。
  • ののもも
    • ( ;´ Д `)ハァハァ
  • ののヘソ
    • ( ;´ Д `)ハァハァ


んー、なんか全然まとまらんわ。
とりあえず、内容なんて二の次なスタンスで行ったんで楽しかったですよ。
それが良いのか悪いのかは別問題だけど。