オールスターサタデー

今年も放送は無し・・・。
どんどんバスケが冷遇されてくなー。
田臥での盛り上がりはなんだったんだ?

  • ダンクコンテスト(優勝:ジョシュ・スミス)
    • 動画が上がってたんでさっそくチェキ。下馬評通りジョシュ・スミスが高い身体能力を活かしたダンクを一発でブチかまし、決勝は2回とも満点を叩き出して圧勝。個人的に期待していたクリス・アンダーセンはミス連発で寒い空気を作り出した挙句いまいちなダンクしかできず、ものの見事にネタ要因となってしまいました。77点ってあんた・・・。んでもって今回の俺的No.1ダンクはアマレ・スタウダマイヤーの予選2回目のダンク。アマレがバックボードに当てたボールをナッシュがヘディングでアシストして、それを1回転しながらのダンク。実況か誰かが「Steve Nash is M・V・P!」って連呼してたのがおもろかった。ナッシュは決勝でもサッカーの技(技の名前がわからない)を使ったアシストをしてた。サッカー好きは相変わらずのようで。
  • スリーポイントコンテスト(優勝:クエンティン・リチャードソン)
    • 今季3P成功数1位とは言え、決して成功率は高くないQなんで優勝はないだろうとか思ってたのだが、甘かったらしい。今回は「当たりだすと止まらない」なQだった模様。こっそりといつかのウォーカーみたいな惨状になることを期待してたんだけどね。って、ウォーカーと一所にしたらサンズファンに殴られそうだが・・・。代わりにジョー・ジョンソンとラドマノビッチが凹んだみたいだが。あんま関係無いが、昔スリーポイントコンテスト形式で何点取れるかにチャレンジしてみたことがあるが、これって思ってたより難しいのね。落ち着いてセットする余裕が全然無い。惨敗。
  • スキルズチャレンジ(優勝:スティーブ・ナッシュ
    • 今年で3回目だっけか?1回目のしか見た事はないんだが、正直ダンクコンテストスリーポイントコンテストに比べるとどうも面白味に欠けるのよね。でも優勝が1推し選手であるナッシュなのでオッケー。御都合主義まんせー♪


さて、明日は本編ですヨ。