古田に06年監督兼任要請も…多菊球団社長「もう限界」

ヤクルトの多菊善和球団社長(69)は13日、今年8月で40歳になる古田敦也捕手に対して来年以降、選手兼任監督への就任を要請する可能性を示した。都内で行われた球団のOB会で、古田について報道陣に「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」と語り、選手兼任監督を要請する考えを問われると「可能性はある。うちで一番有名だしね。本人もそれが希望では」と私見を述べた。
古田の2年契約は今季で切れる。来シーズン以降の古田の処遇などについて、多菊社長は「古田と話し合いはしていないが、本人の意思を尊重する」と強調した。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005011409.html


はぁ・・・・・・。
毎年思うのだが、どうしてこの球団の上の方々ってこんなにもアホなんでしょ?
やれやれだぜ。