HELLO!PROJECT 2005 WINTER A HAPPY NEW POWER!白組(夜公演)@中野サンプラザ

新年1発目として白組コンに行って来ました。
以下激しくネタバレのためこれから行く予定の方は注意。
って、普段は全くネタバレなんか気ぃ使わないんだけどね。


まぁ、そんだけ今回はネタバレの有無の違いはでかいなと。


もともと今回の公演は内容には全く期待してなかった。
どうせそれぞれが持ち歌2〜3曲くらい演って、最後にみんな集まって終了〜♪
みたいな、いつも通り(?)な流れだろうと高をくくってた。
それがまさかあんな展開になるとは全然思ってなかったぽ。
とにかくいろんな曲をいろんな面子で歌いまくり。
賛否は分かれるだろうけど、個人的には非常にオッケー。
Wベリコンでジャンケンぴょん歌われた時の衝撃に比べりゃかわいいもんですよ。
あれを体験してなかったら今回のも受け付けなかったかもしれんが。
以下、特に印象に残った曲。(順番適当)

  • 赤い日記帳(ののさん、ヤス、稲葉、ベリの誰か)

4期オーディション課題曲をののさんがあか組4でのごっちんパートを担当。
実質ののさんソロみたいなもので感無量ナリ。
でも、あんまののさんに合ってないね・・・。

大のタンポポヲタののさんが恋しちゃを歌うというののヲタ涙物の秀逸な展開。
他3人と踊りの完成度が違い過ぎるのがおもろい。

赤い日記帳と違って意外にもののさんにかなりマッチしてた。
かなり良い。

  • 愛の園 〜TOUCH MY HEART!〜(ごっちん、アヤカ)

初の生愛の園だったりする。
ごっちんにこんなあちぃ曲はハマり過ぎ。

曲が始まった時はごっちんには合わない曲だと思ったが大間違い。
特にCメロの歌いっぷりはぁゃゃや森高とはまた違って迫力系で見事。
やっぱライブで歌ってなんぼな娘やね。

  • 桃色片思い(夏焼→稲葉)

途中から稲葉ソロに移行する展開が最高だった。
親子でもおかしくないくらいの年齢差?

  • チュッ!夏パ〜ティ(ベリ3人)

桃色に稲葉ならそこにヤススいれねーでどーすんだよ!!

( ´酈`)<このほしは〜♪
( ´ Д `)<うつくしい〜♪
これに尽きる。
ののごまヲタな俺にとっては本日最大最強のブチ壊れポイント。


こんな感じかな?
前日のやる気なしモードにつられてセットリストとか見ないで心底良かった。
他にもいろいろあったと思うけど、正直あんまよく覚えてないぽ。
かなりお腹いっぱい学んだわりには1時間半くらいしか演ってなかったみたい。
濃密やね。


以前のハロコンってDD向けだったが、今回のはDDでない(つか正反対)俺でも楽しめた。
ハロー系でもう1度見たいと思ったのは珍しいですよ。