ハロプロ楽曲大賞2004

初めて投票してみました。
点数配分はデフォルトのまま。
ヒサブリにキモヲタモードで投票理由なんかを。
PVはあんま知らないんで手抜き。


<楽曲部門>
第1位 渚の『・・・・・・』/W

デュオU&Uの収録曲が発表された際に最も期待をした曲であり、その期待をも大きく上回ってくれた曲。特にののさんの声に非常によく合う曲だろうとは思っていたけど、まさかここまでのモノに仕上がってくるとは思いませんでしたよ。間違いなく今年のハロプロの中で1番聴いた曲ですわ。そう言えば、原曲は中の点が5個らしいが、Wバージョンだとジャケットとかでも点6個で書かれてるんで、点6個=Wバージョンって事にしておこう。

第2位 涙の星/後藤真希

俺的ツボをかなりジャストミートしたごっちん待望のバラード曲。かなりベタな曲調だとは思うが、こんなんに弱いんですよ。ライブでは星サイ祭り@仙台、青サイ祭り@浜松の両方に参加できたことも良い思い出やね。あとは生オーケストラ(グランドピアノのみでも可)の演奏でこの曲が聴けたらもう何も言うことはない。

第3位 センチ・メタル・ボーイ/W

デュオU&Uの収録曲が発表された際に最も「これ何?」と思われたであろう曲であり、当然ながら俺も全く知らなかった曲。とにかく、なにがなんだかワケわからんのだがカッコいい、と言った感じで、実際に初めて聴いた時はかなりの衝撃を受けた。まぁ単に衝撃の大きさだけで言ったら、本家であるキララとウララ本人の動画を見た時の衝撃の方がより強烈ではあったけどね。別の意味で。

第4位 BLUE ISLAND/後藤真希

はたけが世に放った奇跡の銘曲。よく「銘曲はカップリングにあり」みたいな事が言われるが、これはまさにそれやね。みっちゃんに曲書いてた時もこれくらい頑張ってくれればなー、とか思ってもみたり。あとは間奏部分があんなヘナチョコじゃなければもっと良かったんだけど。そんなわけで、この曲も是非生演奏で聴きたいですわ。と言っても「ドラム:まこと」とか「キーボード:たいせー」とかは勘弁な。

第5位 長良川の晴れ/中澤裕子

もともと中澤姐さんって曲によっての合う合わないの落差がかなりデカいんで、合わないタイプの曲は全然アレなんだけど、その代わりハマった時の衝撃が物凄い。この曲は中澤姐さんにドンピシャでハマった曲だと思う。


<PV部門>
第1位 サヨナラのLOVE SONG/後藤真希

とにかくごっちんが可愛い。Wでもこんな雰囲気のPVを撮ってほしいもんだ。

第2位 待つわ/W

Wの映像の世界Vol.1の中で特に印象に残ったのがこれ。

第3位 女子かしまし物語/モーニング娘。

えーっと、ミキティ眼鏡っ娘です。それだけです。


<推しメン部門>
辻希美

他にありえん。