煉獄 −かまいたちの夜2 another−

http://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/index.html
巡回先で紹介されてたので早速プレイ。
体験版が出た時に「完成するまで待つぜ!」とか思ってスルーしたまま完璧に忘れてた。


結論としては、かなり楽しめた。
キャラの性格やセリフなんかは特に大きな違和感無し。
その他、ファンの心をくすぐるようなネタを随所に盛り込んでるのがニクイ。
犯人自体は結構わかりやすいと思うが、難易度は適度にあっておもろい。
初プレイでは当然のようにバッドエンドに向かって行きました。
トリックはある程度の予想はついたが完全にはわからなかった。
別にジッチャンの名にかけて謎を解いてるわけでもないからそれはいいか。
サブシナリオは現在製作中らしいんで、そちらも期待しよう。


あとはBGMの出来がかなり良くてビックリでした。
若干記憶と違うなーって部分があったんで思わず確認しちまっただよ。
その部分はやっぱ違ってたわけだが、それでもここまで出来てりゃ充分だぽ。
この手のものって音で萎えることが多いんでチト感動。


それにしても、この雰囲気は非常に良いネ。
やっぱ監獄島よりクヌルプですよクヌルプ!
あ、シュプールか。