根来コミッショナー辞任前に球界批判

日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー(72)が26日、和歌山市の県民文化会館で講演した。近鉄オリックスの合併に端を発した騒動に「プロ野球は無責任社会。上澄みはスポーツ精神だが、その下は利益でどろどろしている」と手厳しく批判。自身の辞任は「明日の実行委員会で辞めてやろうという気持ち。遠くない時期にこういう社会とはおさらばしたい」とばっさり切り捨てた
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20040927k0000m050097000c.html


言いたいことはわかるが、こいつにそんな事言う資格無いでしょ?
怒りとかそんなのを通り越して、ただただ呆れるばかりです。
こんなのが上に居たんじゃそりゃストも起きるさ。


コミッショナーなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!』