Eric Johnson"Solo Acoustic Guitar & Piano Tour"@Club Citta'

tsubame222004-09-24

今日は川崎でのエリック・ジョンソン秋のアコギ旅に行ってきました。
面子は昨日とは1人違うだけと、福田明日香風に言えば「4−1+1」ってなとこで。


席は1階2列目とやけに良席だが、目の前がスピーカーでちょっと不安になる。
実際には目の前のスピーカーは使われず、音も非常に良かったです。
生EJは初でしたが、当然と言えば当然だがすげぇうまいね、この人(w
ピアノも予想以上にうまいし、歌も非常に優しい歌声で良かったです。
EJはアルバム1枚持ってる程度なんで、曲はほとんど知らない曲なのだが
そんなこと全く関係なく楽しめました。
ただ、綺麗な演奏と優しい歌声が合わさることで非常に気持ち良いのだが
あまりにも気持ち良過ぎて途中で何度も落ちそうになる。
あんまりうまいのも考え物ですな。
そして、当然ながらMCは全て英語。
中学レベルでもキツい俺のヒアリング力じゃほとんどわかりまへん。
結構わかりやすいように喋ってくれてたっぽいんだけどねぇ・・・
来年はバンドで来るとMCで言ってた・・・らしいんで、そっちも要チェキ。


ライブ後は近くの呑み屋へ。
EJライブの後のはずなんだが話題はハロー系ばっかだったなぁ。
そしてヒサブリ(でもないか)に終電帰宅コース。


そんなこんなで非常に満足なライブでした。
時間は短かったけどネ♪