日本vsヨルダン

正直サッカーには興味はありません。
ワールドカップやオリンピックでちょっと見るくらいです。
今日の試合も殆ど見てませんでしたが、チャンネルをまわしたらPK戦になってました。
その時点で「3人終わって3対1で負けてる」とまあ絶望的な状況。
ここから勝つためには「2本連続で止め、2本連続で決める」のが最低条件。これでようやく五分。
「最後くらいは見届けるか〜」くらいの気持ちで見てみました。しかし・・・



勝っちゃいました



あの瞬間だけはGK川口に神が降りてたかも。とにかく凄かった。
サッカーに興味の無い俺ですが、マジで感動しました。
こうなったら是非連覇してもらいたいですね。
試合は多分見ないけど。